« ボーカル録り | トップページ | 平日のTJ »

2009年2月11日 (水曜日)

試奏

先日、会社帰りにふらりと楽器店へ立ち寄りました。
通勤途上の乗換駅「秋葉原」から徒歩1分、夜9時までやってるので会社帰りに寄るには便利なお店

少し前から気になってるギターを見に、いや、ちょっとだけ触りに。

で、楽器店でギター試奏するときって、何弾けばいいのかいつもちょっと迷うんですよ。
私の場合、いろんなポジションでコード弾いたり、チョーキングしたりして、なんとなく弾きやすさとか音とかチェックしてみる、って感じでしょうか。
たまに爆音で「課題曲」をひたすら「練習」してる輩なんかがいますが・・・、あれは買いに来てるのではないんでしょうな・・・。

とは言え、あんまりお客もいなかったのでついつい適当に遊んでたら、最近のクセで無意識にクレイジードクター(「課題曲!?」)なんて弾きはじめてしまって思わずちょっと辺りを気にしたりなんかして・・・。

さて、そのお目当てのギター。弾きやすさと見た目の好みとしては買ってしまいそうなほど気に入ってしまったのですが、まだ買ってません・・・。

検討中です。

どんなギターを買おうとしているのか?
勿体ぶって、まだ内緒・・・。

いや、「いまさらそういうの買うの?」とご批判の声もありそうですし・・・。

« ボーカル録り | トップページ | 平日のTJ »

コメント

小生の友人から「新しいギターをかいました」と先週末んび連絡が。

彼はベーシストですが、
ギターをかったそうです。

以前、機会があって何人かで彼の家になだれ込んだ事があるのですが、
なんだか色々な弦楽器(ギターとベースですけど)がおいてありました・・・。

雅山もそうですけど、
弦楽器ってどちらかができれば両方行けるのですか???

ともあれ。
彼の、買ったギター、
詳しくはわからないのですが、
形状・・・、
「V」だそうです。
「V」。

買うな、多分。。。

うん。買う♪(笑)

smoke on the water
さぁ、勇気を出して秋葉原で奏でてください。

「V」かぁ。やるなぁ。ぶるぼんでさえ「V」は所持したことないでしょう。

しかし今回のぶるぼんの狙い。

やはり「今さら」感が…

>カ
いいねぇ、「V」。それもほしい。
今回の目当ては「V」ではありませんが・・・。

「弦楽器」が全部弾けるわけではありませんが、簡単なものならベースのまねごと程度は・・・。うちにも、ヤフオクで5千円で買ったベースが1本あります。

>エンちゃん
うん、おれもそう思う。
けど、まだ考え中。

>フラ犬どの
いや、それは・・・。

>みやび
「V」はないが、エクスプローラ(いわば「Z」か・・・)は高校時代のメインギターじゃ。

・・・で、そうかなぁ。やっぱり「いまさら」かなぁ。

ちょいと業務連絡をば。。。
今度のライブ(よにん復活か?!)の件。

小生、久方ぶりの不参加でございます。。。。
(深夜合流かもしれませんが・・・)

クラブチッタ於、
あのアンセムのライブがあるのです。
愚兄が「既に」チケット購入済(苦笑)。

兄妹(二人だけ)でアンセム。どんだけ。

>カ
お、残念。てゆーか、いいなー。
ヘビメタライブ、久しぶりに行ってみたいなぁ。

クラブチッタ、スケジュール見てみたらその翌日はDragonForce!
ヘビメタ万歳。

ドラゴンフォースw

ジャンル的に「Melodic Speed Metal」なやつですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/27998412

この記事へのトラックバック一覧です: 試奏:

« ボーカル録り | トップページ | 平日のTJ »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ