« Blanton's の"s" | トップページ | 極太弦 »

2009年2月25日 (水曜日)

LINE6 POD X3

新兵器導入です。

最新の(と言っても発売後結構経ってますけど)「LINE6 POD X3」買ってしまいました。
これまでPOD2.0を愛用してましたが、ついに買い換え。

なんのこっちゃかわからん人へ・・・。
えーと、簡単に言えばギターのエフェクターです。
アンプのシミュレーション(ベースアンプも結構入ってます)やらコンパクトエフェクターやら、ついでにマイク用のプリアンプまで入っていて、レコーディングからライブまで完璧にサポートしてくれるスゴイ代物なのです。

Podx3

色が以前の2.0よりかなり鮮やかな赤になってます。

で、音ですが。
プリセットをいじっていたら全然使えるのがなくてちょっと心配になりましたけど、自分で音を作り始めたら、「こりゃ最高」ですわ。
アンプやエフェクトやらを2系統同時に設定してLRに分けて出力するなんてことまでできて、かなりイケてます。

しかも音作りはUSBでPCに繋いでPCモニターで作業できます。

Podx3monitor

夜も更けてまいりましたが、まだまだこのオモチャ遊びにハマってます。

そんなわけで、こんな買い物をしてしまったので新ギター購入は当面保留となりそうです・・・。



« Blanton's の"s" | トップページ | 極太弦 »

コメント

X3ゲットおめでとうございます!
ちょっとうらやましいです。
やはり2系統で音作りができると幅が広がりそうですね。
自分はpoket podなんでホントちょいとお遊び程度にいじるだけなんで。
小さいというだけが良い点でしょうか。
今度はモデリングギターにX3を組み合わせて、
モデリングにモデリングでなんでもありな感じで・・・
んーホントにうらやましい~

カッコいぃね~♪
と言いつつ半分しかわかってないけどsmile

んなことよりさ、大変なの・・・

もう見た?やほぶろ抹消された…( ̄Д ̄;;
営利と判断?!どうせ聞いてもコピペの返事。
フンッ、もう(゚⊿゚)イラネ~~~punchannoy

>たかさん
ひさしぶり。コールクラークは元気?
Pocket POD。衝動買いしそうになったことあります。あれは軽くて便利ですよねー。
で、X3だけど2系統って機能がやはり一番。と言うより1系統でショボくても2系統にすると違う音になるってのがミソですな。

>エンちゃん
びっくりしました。
抹消!?んなバカな。
・・・今日は終電逃して長距離を徒歩帰宅したところなので、また改めてメールしますね。

サンキュでした。色々とm(_ _)m

自分がひと段落したら怒りがこみ上げてくるかも・・・
って気もする。
その時はムダでもとりあえず抗議してみるよ。

こんなこともあんだねぇ~。
って私が言うのも何だけど(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/28366312

この記事へのトラックバック一覧です: LINE6 POD X3:

« Blanton's の"s" | トップページ | 極太弦 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ