« 中山忘年会 | トップページ | 海岸通461番地 »

2008年12月15日 (月曜日)

ロクエフ

先週は押入の奥から現れたアナログレコードに気をとられて中途半端になってしまった部屋の大掃除。

今週改めて・・・。
が、またもや魅力的なモノが出てきました・・・。
通称”ロクエフ”、80年代ジャパメタ雑誌として名を馳せた月刊誌「ロッキン f 」です。

Rockf

「ロックするヤングのためのスーパーMAG!」

んー、いい時代だ。

この雑誌、高校生の時は毎月のように買っていたはずなんだけど、押入に眠っていたのは思っていたより少なく 9冊しかない。一番古いのは1981年5月号、新しいモノで1986年8月号。

それ以来は書店で手に取ることもなかったのだけど、発行元の「立東社」って2001年に倒産してロクエフもしばらく休刊し、その後発行会社が何度か替わり、いまは誌名も「WE ROCK」に変わっているらしい・・・。
ん? 最新号の表紙に「ANTHEM」「44MAGNUM」の文字が・・・。相変わらずのジャパメタ雑誌ぶり、ちょっとうれしい。買おうか・・・、1500円てのはちょっと高いなぁ(昔は500円だったのに・・・)。

ところで、「立東社」って「リットーミュージック」と同系列だと思っていましたが、違うんですね。

さて、掃除はどうしようか・・・。

« 中山忘年会 | トップページ | 海岸通461番地 »

コメント

兄に500円持たされて
買いにいかされてましたがなにか。

ロックするヤングwww

ロックするアラフォーですがなにか?

ぶるぼんさん、東京新聞杯いきましょー。
あと、クイーンCも!

朝霞で飲みですな。

東京新聞杯はヘビメタライブの日だよ。

競馬の後でライブ?
そりゃちょっと・・・。

いきましょうよ。

あー、でも確かに
朝から朝まで(24時間!)はキチーですな。

っつーか、ヘビメタライブ、
では無い気が・・・。あはは。

明日TJ忘年会だから

あいよー、TJ忘年会行くよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/26210937

この記事へのトラックバック一覧です: ロクエフ:

« 中山忘年会 | トップページ | 海岸通461番地 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ