« GⅠ真っ盛り。 | トップページ | JC »

2008年11月29日 (土曜日)

パワー・コンディショナー

ちょいと地味(マニアック?)な機材を買いました。

パワー・コンディショナー、FURMANの「M-8x」

部屋にはパソコンからパワードモニタースピーカー、テレビにオーディオ機器、それに冷蔵庫に加湿器やら空気清浄機、そんでもって足裏マッサージ機まで、恐ろしいほどのタコ足配線がこんがらがっている状態です。

そんな状態なので、モニタースピーカーを買ったとき、妙なノイズが入るのが気になってました。特に蛍光灯と冷蔵庫からの「バチッ」という精神衛生上よろしくないノイズが最大の懸念。
これを何とかしようと検討を重ねた結果、コレに行き着き、テーブルタップみたいなもんと考えると高い買い物ですが、それなりの期待を込めて今般購入したのです。

うん。
”ほぼ”期待通りでひと安心。
蛍光灯のノイズはなくなりましたが、さすがにスイッチオン/オフの際のノイズは多少残ります。けど、かなり軽減。
冷蔵庫は、かなり旧式のモノを使っているからなのか、やはりたまにノイズが入ります。しかしこれも以前に比べればかなり改善。
あとは冷蔵庫を買い換えるしかないのか・・・。

さて、音質は・・・?
まぁ、これは気分の問題もあるのでしょうが、たしかに「良くなった」と感じられ、充分満足。

・・・、こんな機材買っておきながら、最近は全くDAW遊びをしてないなぁ。

最後にちゃんと作ったのは、去年のクリスマスソング・フロム・ヘルか。

« GⅠ真っ盛り。 | トップページ | JC »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/25626401

この記事へのトラックバック一覧です: パワー・コンディショナー:

« GⅠ真っ盛り。 | トップページ | JC »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ