« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の9件の投稿

2008年11月30日 (日曜日)

JC

スタジオの定番、ギターアンプといえばローランドの JC-120

そうじゃなくて、JCはJCでも今日の競馬”ジャパンカップ”です。

そろそろ当てないと、有馬まで資金がもちません。
しかし、堅い馬券はあまり興味ないし・・・。
てなわけで、今回も懲りずに穴狙いにて。

◎オースミグラスワン
○ウオッカ
▲ディープスカイ
△ペイパルブル

ちなみに、10-4-14の3連単だと100万円馬券!
さぁ、来い。
来ないだろーなー。

2008年11月29日 (土曜日)

パワー・コンディショナー

ちょいと地味(マニアック?)な機材を買いました。

パワー・コンディショナー、FURMANの「M-8x」

部屋にはパソコンからパワードモニタースピーカー、テレビにオーディオ機器、それに冷蔵庫に加湿器やら空気清浄機、そんでもって足裏マッサージ機まで、恐ろしいほどのタコ足配線がこんがらがっている状態です。

そんな状態なので、モニタースピーカーを買ったとき、妙なノイズが入るのが気になってました。特に蛍光灯と冷蔵庫からの「バチッ」という精神衛生上よろしくないノイズが最大の懸念。
これを何とかしようと検討を重ねた結果、コレに行き着き、テーブルタップみたいなもんと考えると高い買い物ですが、それなりの期待を込めて今般購入したのです。

うん。
”ほぼ”期待通りでひと安心。
蛍光灯のノイズはなくなりましたが、さすがにスイッチオン/オフの際のノイズは多少残ります。けど、かなり軽減。
冷蔵庫は、かなり旧式のモノを使っているからなのか、やはりたまにノイズが入ります。しかしこれも以前に比べればかなり改善。
あとは冷蔵庫を買い換えるしかないのか・・・。

さて、音質は・・・?
まぁ、これは気分の問題もあるのでしょうが、たしかに「良くなった」と感じられ、充分満足。

・・・、こんな機材買っておきながら、最近は全くDAW遊びをしてないなぁ。

最後にちゃんと作ったのは、去年のクリスマスソング・フロム・ヘルか。

2008年11月23日 (日曜日)

GⅠ真っ盛り。

先週はエリザベス女王杯、
今日はマイルチャンピオンシップ、
来週はジャパンカップ、
で、ずーっと毎週G1が続き、ラスト12/28に有馬記念。

ふむ、それまで資金が続くだろうか・・・。

さて、今日のマイルCS。
上位人気馬を外して高配当狙いを。

◎エイシンドーバー
○サイレントプライド
▲スマイルジャック
△ブルーメンブラッド

どーだ。来てみやがれ。

2008年11月19日 (水曜日)

TJ Live '08/11 Digest

またまた他力本願にて、みやび作成の先日行われたライブのダイジェストビデオを転載。

Tanar's Joke のサイトにもイベントレポートがそろそろ公開されるようです。

次回ライブは来年1月31日、かな?

新年早々のヘビメタユニット、楽しみです。

2008年11月12日 (水曜日)

Children of Bodom

またまた、メタルネタの連続にて失礼・・・。

これも最近のお気に入りメタルバンド”Children of Bodom”。
あ、これはゾンビじゃないです。マスクも被ってませんから。

そんで、この曲なんですが、イントロのシンセとギターの絡むところのフレーズ、どっかで聴いたことがあるような気がするんですが思い出せないのです・・・。

どなたか、教えて。

2008年11月10日 (月曜日)

ゾンビメタル?

Slipknotに続いて、またゾンビマスクメタル”LORDI”。こういうの流行ってるのか?

しかしまぁ、マスクの気合いの入り方はこっちの方がすごい・・。マスクだけじゃなくて全身だし・・・。
けど、曲はなんとも懐かしい感じのサウンドで、格好の割には「デス」っぽくない。

このビデオでは細かいところがよくわからないけど、公式サイトに行くとその姿に圧巻。そんなんでよく演奏できるなぁ、と。
ゾンビ、ホラー系が苦手の方は(私も苦手なんですけど)行かない方がいいです・・・、夢に出てきそうでコワイ。

もうひとつ、こんなのも見つけちゃいました、”GWAR”。

ここまで来ると怪獣ショーです・・・。

2008年11月 9日 (日曜日)

Slipknot

最近のお気に入り。・・・って、どメタルですが。

みんなゾンビマスク付けてます・・・。
新時代のメタルは凄いなー。
日本でのキャッチコピーは、”猟奇趣味的激烈音楽集団”。

まさに"DMC"に出てきそうなバンド。

このところ、コレがiPodでの通勤のお供だったりします。

・・・、んー、ストレス溜まってんのかな?

すげー。このマスク売ってるんだ

2008年11月 8日 (土曜日)

久々のバーボン

おかげさまでずいぶん肩の調子も良くなったので、お酒も解禁(まぁ控えめには飲んでますけど・・・)。久しぶりのバーボンまとめ買いです。

Bourbon

というわけで、来週は越谷バーボン会です(ま、今回はみやびと二人かな)。

しかし、日本酒を熱燗でってのも捨てがたいところですな。
それはまた別の機会にでも・・・、新年会か?


2008年11月 2日 (日曜日)

TJ Live '08/11

一時は参加も危ぶまれた TJ Live でしたが、どうにか症状もやわらぎ、ギター持っていく道中はちょっとキツかったけど、無事参加しお役目果たすことができました・・・。
肩の痛みがひどいようなら終電で帰ることも考えてましたが、こちらも無事朝までお付き合いさせていただくことができました。酒量はさすがに控えめにしましたけど。

回を重ねるごとに出演者も着実に増え、ジャンルも様々で、なかなか他では味わえない楽しいイベントです。
ライブの内容などは、いつもながらさすがに早い!画像付きライブレポートラスキンブログへどうぞ。

ところで2ヶ月に1度の定例ライブですが、考えてみたら今回は年内ラストでしたね。
川越住民ではない私としては、ライブの時くらいしかTanar's Jokeへ行かないので、もしかしたら次お会いするのは来年、なんて人もいたんですね。「良いお年を」のご挨拶忘れましたが・・・。

そんなわけで、みなさんお疲れさまでした。
また来年もよろしくお願いします・・・(やっぱりこれはちょっとまだ早いなぁ)。

さて、今日は天皇賞。
昨晩ライブのの2次会で予想したんだけど、ちょっと記憶が曖昧だぁ・・・。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ