« WILD THING | トップページ | ZEPPELIN ? »

2008年10月11日 (土曜日)

YouTubeの動画保存ツール

YouTubeのお気に入り動画などをブックマークしておいても、いつの間にかなくなっていたりすることがよくあります。
あと、気に入った動画の音部分だけをMP3に変換して、iPodなどで聴きたいと思うこともよくあります。

で、そんなことのできるソフトをいろいろ探し、いくつか試してみましたが、最近見つけたこれがイチオシと思ったのでご紹介。

Area61 ビデオダウンローダー  Ver.4.2

ブラウザと連携してくれるので、見ている動画をそのままURLのコピーなどの手間もなく録画・録音ボタンを押すだけ。
しかも、音部分だけを別にMP3ファイルにして同時に保存してくれたりもします。

これはかなり便利!

ただ、最近ブラウザをFIREFOXにしてみたのだけど、連携できるのはIEだけみたい(たぶん)なのがちょっと残念・・・。

« WILD THING | トップページ | ZEPPELIN ? »

コメント

ボンちゃん、コレ♪
Firefoxのアドオン→「Video DownloadHelper」。
https://addons.mozilla.jp/firefox/details/3006

どうだろ?
記事に追われて、私はまだ使ってないけど^^;

>エンちゃん
おー、サンキュ。
動画のダウンロードならこっちの方が使い勝手いいかも。早速使ってます。

うーん、なんか、乗れない話だなぁ。
ストリーミングは、ストリーミングで、が私のたち位置デス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/24430731

この記事へのトラックバック一覧です: YouTubeの動画保存ツール:

« WILD THING | トップページ | ZEPPELIN ? »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ