« ロックグラス | トップページ | YouTubeの動画保存ツール »

2008年10月 4日 (土曜日)

WILD THING

てっきりジミヘンの曲だと思ってましたが、違うんですね。知りませんでした。

The Troggs というバンドの曲だそうです。このバンド名も初めて聞きましたが。

映画「メジャーリーグ」のWILD THINGは X というバンドが演奏しているらしいです。このバンドも知らなかったっす。
ちなみに日本の X JAPAN は、この X というバンドの存在を知って、あとからバンド名に"JAPAN"を付けたとか。

この曲、いろんなミュージシャンがカバーしてますが、最近いろいろ聴いた中ではジェフベックのがイチオシでした。

« ロックグラス | トップページ | YouTubeの動画保存ツール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/24261859

この記事へのトラックバック一覧です: WILD THING:

« ロックグラス | トップページ | YouTubeの動画保存ツール »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ