« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の9件の投稿

2008年9月28日 (日曜日)

ロックグラス

ロックグラスを頂きました。

いつも家では100円ショップなどで買った安物グラスで飲んでいるので、なんとなく贅沢な気分になれます。

ずっしりとした重量感とカットの手触り。
氷がグラスに当たって鳴る音も心なしかいつもと違う感じ。

Rock

昨日は、これも頂いた日本酒を飲み、今日は頂いたグラスでバーボンロック。

贈ってくださった方々、ありがとうございました。
で、明日から心機一転、ということで。

それにしても、もうちょっと巧い写真が撮れないものかなぁ・・・。

連日の万馬券!

秋競馬は調子良さそうです。

本日もまた三連単で万馬券ゲット。

マツリダゴッホ万歳!

Manbaken20080928

昨晩の酒も残ってないし、快適な日曜日。

まだ時間は早いのですが、まずはビールで勝利に乾杯・・・。

2008年9月27日 (土曜日)

万馬券!

秋競馬への肩慣らし(?)に、久しぶりの馬券購入。

いきなり三連単的中にて万馬券!
秋競馬で春の負けを取り戻すぞ。

Manbaken

さて、今日は高級日本酒での越谷会。旨い肴でも買ってくるかな・・・。

2008年9月26日 (金曜日)

大吟醸

とあることで、「大吟醸」を2本頂きました。

滅多に飲めない高い酒。

Daiginjo_2

酔鯨 大吟醸
獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分!

今週末。拙宅にて。

冷えてます・・・。

2008年9月23日 (火曜日)

TJ Live '08/09 Digest

最近ちょいと身辺慌ただしく、ブログ更新サボっております。

そんなわけで、他力本願なんですが、みやび氏作成の先日ライブのダイジェストビデオをそのまま転載してご紹介・・・。

以前のライブのダイジェストビデオは、Tanar's Joke のサイトにある「動画ライブラリ」にて。

2008年9月15日 (月曜日)

Yokohama Honky Tonk Blues

TJ Live レポートでひとつ書き忘れた・・・。(いや、まだまだ書ききれないほどいろいろあったのですが、それは後日アップされるであろうTanar's Jokeサイトのイベントコーナーにお任せして・・・)

TJ Liveにて「タカダワタル的」世界を繰り広げた、「タスマニアンブラザーズ」殿(ホントにこう呼んでいいのかしら?>命名者eddie)。

曲前のMCで気づきましたが、思いかけず彼らの歌われた曲は、かの松田優作が歌った「YOKOHAMA HONKY TONK BLUES」。
いやぁ、良かったですねー、久しぶりに聴きました。大好きなんです、これ。
最高でした。

・・・実は松田優作、けっこうファンでして。

2008年9月14日 (日曜日)

TJ Live '08/09

昨日9月13日は第12回目のTJ Live

今回は新人ラッシュ。
なかでも始めたばかりというVivianのブルースハープは皆を驚かせ、確実に今後の期待の星に!
またまた圧巻だったのはボーカルデビューを果たしたKNOB。
パンチの効いたヘビメタボーカルKNOB降臨!次回曲はDMCか!?
この他にも、「タカダワタル的」世界が繰り広げられたり、なんと古賀メロディまでTJ Liveで楽しめるとは‥‥‥、ずいぶん幅の広いライブイベントとなりました。

相変わらず歪んだ轟音系ギターは私のみでちょっと恐縮。

今後も楽しみの広がるTJ Live。
次回日程も決まっているらしく、11月1日(土)とのこと。
今回はメンバーの都合が合わず不参加となったジャクリーヌバンドも、次回はまたいつもの歌謡ロック路線にてTJ Liveに(無駄な?)幅を広げさせていただきたく・・・。

KNOB氏撮影の写真を頂きましたので、恥ずかしながら・・・。
20925376_3022004923

みなさんお疲れさまでしたー。

いやしかし、今回は不覚にも2次会KRRにて爆睡。
始発電車での帰宅道中は奇跡的に2度もの乗換駅でちょうど目が覚め、無事に帰宅。
帰宅後はまた午後まで爆睡。起きても二日酔い。しかもKRRのカウンターで眠ったせいか、体中がイタイ。
んー、寄る年波には勝てず・・・。
やはり2次会での日本酒は控えるべきだったか・・・。

2008年9月 7日 (日曜日)

スコール

このところ連日の雷雨。

特に今日のは凄かった。
稲妻と雷鳴は、実は(家の中にいる分には)嫌いではなく、けっこう楽しんで見てたりするんだけど、最近のはちとハンパないので落雷が心配。

そして、毎度のように停電になる・・・(一瞬だけど)。

昨日修理から帰ってきたパソコンを再セットアップしているところに、ゴロゴロ鳴り出すものだから途中でいったん止めたりしてなかなかはかどらない・・・。

まぁ、雷雨も去って、パソコンのセットアップもなんとか完了。

さて、週末に控えた TJ Live の準備でも・・・。

雷雨の去ったあとに、マスターの新曲「スコールのあとで」の練習、・・・と。


おあとがよろしいようで。

そんなわけで、練習の方もあんまりはかどってません。<早くも言い訳

2008年9月 4日 (木曜日)

まんが "DMC"

ちょっと敬遠してたんですが、最近やたらと目に付くのでどうしても気になって、買ってしまいました。

Dmc1

デトロイト・メタル・シティ。

とりあえず、1~3巻を。

いやー、かなりお下劣です。とんでもなく酷いです。はっきり言って有害図書ですわ。

だけど、
・・・・、正直こんなに面白いとは思いませんでした。

ご家庭のある方は不用意に買って家族に人格を疑われることのないよう気をつけましょう・・・。

まぁ、私は、残り4~6巻も間もなく買うことでしょう。

アニメDVDも借りるかも。

映画も観に行っちゃうかも。

それにしても、こういうのが売れると「ヘビメタ」が誤解される危惧も・・・。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ