« 田酒 | トップページ | 猫 (初登場) »

2008年8月 2日 (土曜日)

映画 "School of Rock"

いまさら、って感じもしますが。

もともとコメディ映画は好きではなくて、海外モノのコメディドラマなど特に苦手なので、気にはなっていたけど観ていなかった映画でした。

なんとなく、魔が差して・・・じゃなくて、まぁ退屈しのぎにと借りて観てみました。

Schoolofrock

いやいや、予想を裏切って、意外や意外。面白いのなんのって。

ストーリーは単純で、展開も期待通り。
ジャック・ブラック演じる偽教師が小学生にロックをやらせてバンドコンテストに出ると言うお話で、ラストシーンは何とも感動的でもあったりして・・・。
ついでに、エンドロールのシーンもまた秀逸。

とりあえず、AC/DCのライブビデオを観たくなってきました・・・。

« 田酒 | トップページ | 猫 (初登場) »

コメント

もってますよ。これ、大好きです。
JackB、もともとミュージシャンだけあって、ナカナカ聞かせてくれます。ギャグも最高です。ロック好きにはたまりません

この映画おもしろいですよね。
映画のサウンドトラックも持ってます。
アニメだけどBECKもいいですよ~

私もサウンドトラック持ってます。

>shuku
ジャック・ブラック、初めて見ました。ミュージシャンだったのか。

>たか
お、ようこそ、コールクラーク仲間!
BECKは見たことないけど、ミニギターコレクションはいくつか持ってますよ。

>KNOB
さすが。ロッカーだねぇ。

ジャック・ブラックが自分でやってるバンドの映画が公開されたようです。

http://www.tenaciousd.jp/

観に行きたいんだが近場でやってないんだよなぁ…

んー、ハチャメチャですなぁ>TENACIOUS D

まともに金払って映画館で見る気には・・・。
何年か後に家でDVDで観ましょう。

公開されたとき、見たいと思っていたんだけど、そんなにおもしろいんだ!?

>shuku様
今度貸してー♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/22731973

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 "School of Rock":

« 田酒 | トップページ | 猫 (初登場) »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ