« 漁師が経営する刺身居酒屋 | トップページ | 映画 "School of Rock" »

2008年7月24日 (木曜日)

田酒

幻の銘酒などと言われ、置いてある居酒屋は少なく、近所の酒店などではまずお目にかかれない青森の地酒。

麹町「しん坊」には常備されていて比較的安く飲めるので、最近は田酒が飲みたくなったらしゅくを誘って「しん坊」へ。

・・・と、家でも飲みたいなと以前から思っており、ネット販売を探していたところ、希少価格をつけて正価の倍以上で売る店が多い中「正価販売」を発見
で、早速購入してみました。

Denshu

しかし・・・、
単品売りはいつ見ても「売り切れ」で、他の銘柄とのセット販売ならあるというので、こんなにいっぱい買う羽目に。

Sake

これって、「抱き合わせ販売」じゃないの?

うーん、一応単品でも買うことができる、ということでクリアしているのか・・・?

とはいえ、他の銘柄も変に高く売っているわけではないし、すべておいしく頂くことになると思うので、まぁよしとしよう。

そんなわけで、今週末は「越谷日本酒祭」か?
・・・、まぁ参加者はみやびだけかな。

« 漁師が経営する刺身居酒屋 | トップページ | 映画 "School of Rock" »

コメント

越谷日本酒祭、行きたかった・・・。

昔のバイト先(新鮮組っていいます、もうないかも)ではよく田酒注いでましたー。
南部美人もあったなー。
美少年、酔鯨、一の蔵、かなり数ありましたね。
で、ついでに飲んじゃったりもしてー。
イイバイトでした...。

今週、、、むりーー
残念

うーむいっぱいあるw
ちと気合い入れていこー。

みやびちゃん
ペース速いんだよ!

ゆっくりね。


熱燗にしなさい。逆に。

>KNOB
調べてみたら新撰組まだあるみたい。
http://www.gnavi.co.jp/sinsengumi/
埼玉近辺にはないみたい。
田酒もメニューに健在!

>shuku
また次回。よろしくー。

>みやび
いや、無理せんでも。

>か
暑いよー。
すべて冷蔵庫に保管中(冷蔵庫占領)。

あい、のんびりとconfident


先日のTJライブの影響で相方のタカちゃん
コールクラーク買っちゃいました!
グレードはFL1ACです~よろしく!ですgood

>大将
おー、買っちゃいましたか!
FL1ACなら私と同じですね。

スプルースかな?ブンヤかな?

私のはスプルースです。

祝!コールクラーク購入>タカちゃん

タカちゃんからのメール

日曜日、秋葉原のイケベ楽器でトップは
ブンヤ、サイド&バックはクイーンランド
メイプルです。
全部のグレードや材を弾かせてもらって、結局20本以上弾いたんで納得して買えました。
結構個体差があって自分の買ったものは下
のグレードだけど一つ上よりもなんか良か
ったのでこれならと思い決めました。

それはよかった!
コールクラークファン

コール・クラーク、盛り上がってるねえ!!

んー、元ネタは「田酒」だったのに・・・。

いつの間に・・・。
ま、いいか。

とりあえず、
コールクラーク万歳!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/22509254

この記事へのトラックバック一覧です: 田酒:

« 漁師が経営する刺身居酒屋 | トップページ | 映画 "School of Rock" »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ