« R-BOTTOM@札幌 | トップページ | ぐい呑み »

2008年6月 6日 (金曜日)

日本酒三昧

なんとも、・・・SHUKUの影響というのが微妙ではありますが、最近すっかり日本酒ばかり飲み続けております。

先週は札幌で地酒堪能。週末は仙台土産の地酒を自宅でちびりちびり、・・・ぐびぐび。

そして今週も本日まで毎日日本酒の日々。

まずは、SHUKUと四ツ谷の立ち呑み屋「坂口」(と言ってもイス席が空いていたので座ってゆっくりと)。

その翌日は、「串焼 百(もも)」で、T-Bone氏と。
・・・と、SHUKUも参加しT-Bone氏との初顔合わせ。いわばブログオフ会か。
この店ではいつも焼酎なのですが、この日はここでもやっぱり日本酒。

そして、今日もまた。
会社の上司と「鈴傳」(「坂口」に行こうと思ったのですが、なんと満員で入れず)。
ここで初めて「原酒」との出会いを果たしました。岡山「大典白菊 原酒」をいただきました。うーむ、確かに、味わい深い。


・・・、今週はかなり飲み疲れです。

いや、週末もやっぱり飲みますけどね。

« R-BOTTOM@札幌 | トップページ | ぐい呑み »

コメント

酒三昧!
都内は良いなー。


安田記念。。。
にやり。
海外勢を押しのけて、
スズカフェニックス、ウォッカで如何でしょう。

私もこんな店やってるくせに、白身魚のお刺身に辛口の純米酒という組み合わせがいちばん好きです。ところで7月12日は、何も言えなくて夏(JーWALK)よろしくです。キーはオリジナルでCです。(冬のライブの時に雅兄が唄った曲の夏バージョンで全く同じ唄です。)

>KNOB
んー、まだ検討ですが。>安田記念
ジョリーダンスなんていかがかしらん?

>マスター
了解っす。
けど、オリジナルキーはBではないかと・・・。

日本酒三昧えーのー。
今週末も仕事ででられずwobbly
夜はなんとかタナズに…

>マスター
うん、オリジナルはBざんす。

うん、Bでした。Bでお願いします。>ブルボン、みやび

JRAの出馬表では前走がヴィクトリアマイルで、
勝馬ではマイルC。

なんでしょう。

別の意味で気になってしまいました。

あと、そろそろここらで安勝か?みたいな。

なんか最近インスピレーションで決めた方がいい感じなので、もう買っちまおうかなと。。。

たまには当たってほしいです。はい。

>KNOB
んー。安勝来ないなぁ・・・。
春のG1全敗中です。

>みやび
呑もうぜぃ。

ウォッカ アルマダ
取りました~


にやり。

プロフェッサーナオは、3連単で300倍取ったとさ。(安田記念)

横浜のジョナサンで日本酒をゴチになりました。

いいなぁ・・・。

さぁ、ラスト春G1「宝塚記念」。

これでダメならしばらく休養か・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/21461335

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒三昧:

« R-BOTTOM@札幌 | トップページ | ぐい呑み »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ