« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の7件の投稿

2008年6月30日 (月曜日)

TOKYO GUITAR SHOW

訪問レポートじゃありません。
先週末だったみたいです。気付いたら終わってました・・・。

先週末は、バンドスタジオ&朝まで呑み・・・。
夕方から日本酒(ちなみにスタジオ内から日本酒!)で、徹夜飲みはつらいっす。
結局最後は、・・・マック難民。

まぁ、それはともかく、行ってみようかなぁ、とちょっと思ってたのに、先週でしたか・・・。残念。

TOKYO GUITAR SHOW

なんかイベントものは地味な感じもしますが・・・、どうだったんでしょ?

ところで、楽器フェアの縮小版(?)「楽器フェスティバル」がこの秋開催のようです。
これはどうなんだろうかなぁ?

2008年6月29日 (日曜日)

宝塚記念

久しぶりの的中馬券。

2008629

ドリームパスポート、カンパニーでの高配当を狙ったのですが、結局安目での的中。
9番-2番の馬単で3200円の払い戻し。

まぁ、小さな当たり馬券ですけど、これでもかなり久しぶりだったので、的中馬券を載せてみました・・・。

さぁ、夏競馬もがんばりましょう。

2008年6月21日 (土曜日)

Tommy Emmanuel

最近のお気に入りです。
すごいキレのあるアコースティックギターの速弾き!
んー、聴くだけにしておこう・・・。

コレ、カッコいいっすよー。Guitar Boogie

で、ライブはかなり楽しそう。
ライブDVD買おうかな。

年季の入ったギターも渋い!
どこのギターだろ?よくわかりませんが・・・。

2008年6月16日 (月曜日)

June Bride

Tanar's Joke のマスター、タナカマサトシ氏のシングル第3弾、

June Bride ~ 6月の花嫁 ~」完成したようです

1745244b9a13f97546e978c4cd745040

私もギターソロ部分のみ参加させていただきました・・・。
レコーディングの過程では、アコギでのギターソロに挑戦してみたりと、ずいぶん時間を取ってしまいましたが、結局いつも通り歪み系エレキでのギターソロが採用になったようです。

たった8小節なのにずいぶん時間をかけてしまい、すみませんでした。>関係諸氏

お求めは、川越Tanar's Jokeにて。予価500円だそうです。
注文のお取次ぎもいたします。よろしくです。

2008年6月15日 (日曜日)

今晩の酒。

ちょいとブログ更新をさぼり気味。

そろそろ、と思ってもネタが思いつかず、とりあえず本日のお酒をご紹介。

「ねぶた」

Nebuta2

そういえば、ひと月近くバーボン飲んでないなぁ・・・。

2008年6月 7日 (土曜日)

ぐい呑み

また日本酒の話題です。

家で日本酒を飲むのに普通のグラスではちょっと味気ないなあ、と思い「ぐい呑み」を買ってみました。

Guinomi

五つも。・・・、全部安物ですけど。

今夜はどれで飲ろうかな。


よし、これで日本酒祭の準備はできたぞ。いつにする?>みやび、しゅく

2008年6月 6日 (金曜日)

日本酒三昧

なんとも、・・・SHUKUの影響というのが微妙ではありますが、最近すっかり日本酒ばかり飲み続けております。

先週は札幌で地酒堪能。週末は仙台土産の地酒を自宅でちびりちびり、・・・ぐびぐび。

そして今週も本日まで毎日日本酒の日々。

まずは、SHUKUと四ツ谷の立ち呑み屋「坂口」(と言ってもイス席が空いていたので座ってゆっくりと)。

その翌日は、「串焼 百(もも)」で、T-Bone氏と。
・・・と、SHUKUも参加しT-Bone氏との初顔合わせ。いわばブログオフ会か。
この店ではいつも焼酎なのですが、この日はここでもやっぱり日本酒。

そして、今日もまた。
会社の上司と「鈴傳」(「坂口」に行こうと思ったのですが、なんと満員で入れず)。
ここで初めて「原酒」との出会いを果たしました。岡山「大典白菊 原酒」をいただきました。うーむ、確かに、味わい深い。


・・・、今週はかなり飲み疲れです。

いや、週末もやっぱり飲みますけどね。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ