« 春のGⅠ | トップページ | オークス »

2008年5月20日 (火曜日)

麹町 しん坊

最近急激に日本酒にはまってるSHUKUが、

「日本酒飲もー、飲もー。いい店みつけたんだよー」

と、仕事中に電話してきてしつこく誘うので、しょうがなく仕事をとっとと切り上げて、「麹町 しん坊」に昨晩付き合って行ってみました。

なんとも怪しげな狭い階段を降りると、時代を感じさせる、なんともイイ雰囲気の居酒屋が。
で、これがサラリーマンたちでかなりの賑わい。

めったに置いてない、私の大好きな青森の「田酒」があったので、「一杯だけね」の予定が旨い肴に酒も進み、ついつい3合半。

・・・、なんてブログを書いてたら、当のSHUKUから電話が。

「いやぁー、今日も一人で行っちゃったよー、しん坊。ホヤの刺身が旨いんだよー」と。

・・・、おいおい大丈夫か?

« 春のGⅠ | トップページ | オークス »

コメント

学生の頃、新鮮組とかいう居酒屋でバイトしてました。
そこは常時10種程日本酒がありました。
美少年、田酒、酔鯨、その他諸々・・・・。
キンキンに冷やしたそれを
グラスON枡に注ぐのです。

ドリパン(呑みものつくり担当)の時は飲み放題デー。
店が終わる頃にはいつも酔っぱらい。
噫、懐かしい。

サイコーです。
来週、坂口ね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/21061184

この記事へのトラックバック一覧です: 麹町 しん坊:

« 春のGⅠ | トップページ | オークス »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ