« Adam Miller | トップページ | 春のGⅠ »

2008年5月15日 (木曜日)

鈴傳

ずいぶん前から気になってはいた、四ッ谷駅近くの日本酒立ち呑み屋「鈴傳(すずでん)」

まぁ、老舗酒店の建物の片隅の立ち呑みコーナーである。
とは言え、立ち呑みということもあり、20~25人くらいは入れる位の広さ。

これまで日本酒には縁遠かった「しゅく」が最近日本酒に目覚めたらしく、なんとこの「鈴傳」に行こうと言うので、初めて会社帰りに訪れてみました。

一応、このブログのタイトルにもあるとおりバーボン好きを自称しておりますが、実は日本酒も「かなり」好きです。

とりあえずは定番「一の蔵」から。

次に、・・・なんだっけ? 富山のお酒。

で、3合目に高知の「南」。これは旨かった。

さすがに4合は明日の仕事に障るので、二人で「南」をもう一杯。
しめて、各3.5合の第一回日本酒会開催となりました(いや、第一回は先日のみやびとの越谷会かな?)。

このお店、21時閉店故ほろ酔いながらも早めの帰宅。そうなるといつものごとく、フロ上がりによせばいいのにビールを一杯やってしまっているわけで、明日がちょっと心配。

で、次回日本酒会はもう一軒ある四ッ谷駅近くの、また別の「立ち呑み」で近日開催ね。>しゅく

« Adam Miller | トップページ | 春のGⅠ »

コメント

アップはやいっすね
二杯目は満寿泉です
まんじゅせん、ではなく、ますいずみ。

次回、日本酒会@四谷、坂口。
いきませう。

来週ね。

お、そうだった。サンキュ。

しかし、日本酒の「立ち呑み」って結構つかれるよなー。

イス欲しい…。

持参する?携帯椅子、あり枡。
もしくは恒例のクウキ椅子。

坂口、つまみうまそうですし、ちょっとモダンな印象で面白そうです。いくべし!

次回開催予定地の立ち呑み「坂口」は、T-Bone氏に教えてもらったお店なのです。

一緒に行きますか?>T-Bone

モダンじゃないと思う…。

あらそ?
レトロなら尚可。

おいおい、このコメントはチャットかい。T-Boneさん、よかったらご一緒に。

先日、渋谷の佐賀料理屋さんに行きましたが、
ムツゴロウの煮付けとか、刺身がゲロ旨でした。
そこには当然、佐賀の地酒が!!
金波、能古見というのを頂きましたが、
美味しかったですー。
能古見のほうが癖があって好きでした。

ふなくちの吟醸生原酒(赤いカンカップ酒)もうまいですよ。甘め、とろっとしてるかんじ。

熱燗やって次の日にげんなりするのもすきでーす。

我が社は虎ノ門の鈴傳のすぐそばです~、以前はよく会社の上司と行ったけれど日本酒がダメなので今は行かなくなってしまいました。

ブルボンは、ポンシュに改名です。かいめいしよー。すいきんちかもくどてんかいめい。

しゅく

盛り上がってますねw

ぼくもそろそろデビューですかねぇ。
よさげなところあったら連れてってheart02

大阪出張から戻ってきました。疲れた!!
事務所移転してから坂口ご無沙汰やね。日程決まったら教えて。
あそこセッションは出来んよ。

今日は麹町 しんぼう で 山形ハツマゴ、青森田酒いただきました うまあい え?終わってるって?ほっとけ

>KNOB
「ゲロ旨」にしびれましたわ。

>GSさん
お、ども。ようこそです。
こんなネタでコメント頂くとは思いませんでしたが。近いうち錦糸町にてちゃんとご挨拶させていただきます。よろしくです。

>みやび
こないだウチで日本酒デビューしたじゃん。これからもじゃんじゃん日本酒でいこう!

>T-Bone
お疲れでした。大阪ではいい店見つけましたか?
では、来週「坂口」で。

>しゅく
だいじょぶかー?一人で居酒屋行って日本酒とは…。
ちょいと飛ばしすぎかと思うのだが…。

まあ いいじやん バンザーイ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/20974185

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴傳:

« Adam Miller | トップページ | 春のGⅠ »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ