« デフ・レパード | トップページ | R-BOTTOM@札幌 »

2008年5月29日 (木曜日)

仙台みやげ

札幌~仙台へ出張に行ってきました。

札幌泊だったので、札幌の夜(お酒)は満喫しましたが、仙台で美味しいお酒を飲めなかったのが心残り。

で、仙台土産に日本酒3本買ってきました(重い・・・)。
まぁ、定番モノですので、どこでも買えるのですが、せっかくなので。
ただ、手前の「一ノ蔵 大和伝(やまとでん)」は宮城県内限定販売らしいです。

Miyaginosake

とは言え、ネットで買えますけどね・・・。

週末呑みに来ない?

« デフ・レパード | トップページ | R-BOTTOM@札幌 »

コメント

yonda?

明日から、1泊で岩地(伊豆)行ってきます!
5時出発なのに、
今も自作の塩漬島ラッキョと、砂糖生姜をちびちびやりつつ、
「ふなくち菊水一番搾り(本醸造生原酒)」です。
たくさんとれたら(微妙)、
お裾分けします。
SHUKUさん、MIYABIさんにも今度こそ!


小さいイカがとれたら、腸ごと干します。
これって、炙ると旨い。
ビックリするくらい、酒、すすみます。

>shuku
うん、呼んだよ。

>KNOB
健闘を祈る!
ダービーもね。

イカに日本酒。
んーなんかそそるのー。

やはり~酒でしたかdown

牛タンかと・・・期待したのにlovely

ダービー、やれませんでした(泣。
旅行から帰る車の中でレース自体は見ました。
四位のDS、強かったなー。

後の祭りですが、、、
皐月賞の勝ち馬とか、一番人気の連対率がここ数年きっちり入賞を果たしているようだったので、
1番人気から、フジキセキ産駒と、タニノギムレット産駒に流して、今回は馬連!って思っていました。

1-7、1-12。

おやおや?
・・・。
後の祭りです。

釣りも、雑魚ばかり也、でした。
みりん干しにして〆張鶴。
なんか、シュクちゃんの影響で
日本酒づいてますなー。

>Ne-san
いや牛タンも買いましたよ。おつまみ用のやつ。
で、日本酒の肴にしたけど、これはビールのほうが合うなぁ。

>みやび
越谷日本酒祭はいつにする?

>KNOB
ダービーはレインボーペガサスを軸に勝負して惨敗でした。
SHUKUに負けじと今日も日本酒「剣菱」。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/21269475

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台みやげ:

« デフ・レパード | トップページ | R-BOTTOM@札幌 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ