« My Fat Lady | トップページ | Elixir »

2008年5月 5日 (月曜日)

Fat Lady 初スタジオ

早速、My Fat Lady を小雨降る街に連れ出して、スタジオで音出ししてみました。

お付き合いいただいたのは、T-Bone氏。

練習スタジオはちょっと自宅からは遠いけど、いつものPENTAへ。

PA直結や、ギターアンプ(JC-120)に繋いだりして、大音量でテストしてみました。

いやー、さすが「生」楽器(エレアコですが・・・)は難しいものですねぇ。いつもはエレキギターをガンガンに歪ませて弾いているだけに、慣れないアコギに苦戦しました。
ピッキングの具合で全然音が変わるし、普段エレキに慣れているヤワな左手はすぐ痛くなるし、なかなか思ったように鳴ってくれません・・・。

それと、

そもそも楽器店での試奏では、最適にセッティングされたアコギ用アンプで鳴らしていたことも理解・・・。

んー、まだまだ修行が足りないようです・・・。
良いギターを買ったからといっても、すぐに期待通りの音がどこでも出せるというわけにはいきませんねぇ。

7月ライブでのお披露目を目標にがんばりますわ。

で、スタジオのあとは、いつものここ

T-Boneさん、お付き合いいただきありがとうございましたー。

Fl0505

先日の写真より、こちらの方が現物の色に近いです。

« My Fat Lady | トップページ | Elixir »

コメント

コール・クラーク、育ちそうなブランドやねえ。
一言。アコギは超軽い!!

>T-Bone
今日はどーも。
いや、アコギ自体は軽いんですけど、ハードケースはやっぱり重いです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/20786710

この記事へのトラックバック一覧です: Fat Lady 初スタジオ:

» 中古楽器買取なら中古楽器買取情報NAVI [中古楽器買取なら中古楽器買取情報NAVI]
中古楽器買取なら中古楽器買取情報NAVIIにお任せください [続きを読む]

» 島村楽器店の印象 [島村楽器]
島村楽器は、日本国内で全国105拠点に展開をしている数少ない総合楽器店です。 [続きを読む]

« My Fat Lady | トップページ | Elixir »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ