« Fat Lady 初スタジオ | トップページ | Adam Miller »

2008年5月 6日 (火曜日)

Elixir

この連休はすっかりアコギ三昧。

今日は早速弦を張り替えてみました。

それもいままで買ったことのない高価な弦「Elixir」。1Setで1500円もしました。

Elixir

以前から、気になってはいた「錆び防止加工」の弦です。
これからの季節、特に汗かきの私にはちょうど良いかと。

この「Elixir」、高音質状態が従来の弦より3~5倍は長持ちするというのです。
一般の弦がだいたい1Setで500~700円くらいなので、1500円という価格では3倍以上長持ちしてくれれば確かにお得かも。

で、張り替えてみてびっくり、良い音!

考えてみれば、新品で買ったギターとはいえ、店頭にしばらくの間並んでいたわけで、弦はそれほど新品ではなかったのですよね。

さぁ、今夜もまだまだかき鳴らします・・・。
Superdry

« Fat Lady 初スタジオ | トップページ | Adam Miller »

コメント

この弦は風見鶏のマスターのオススメ!!
たしかにいいんだよね。
初期状態といえるいい音がかなり長持ち。
今からでも7月のライブは問題ないでしょう。

張り替えて5日。
10時間くらい弾いてますが、確かに良い音持続中です。
しかし、これはプレーン弦は錆防止してないもののようで、1,2弦はちょっと色がくすんできました…。

さすがに7月までは無理じゃないかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/20806048

この記事へのトラックバック一覧です: Elixir:

« Fat Lady 初スタジオ | トップページ | Adam Miller »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ