« TJ Live '08/04 | トップページ | Cole Clark »

2008年4月10日 (木曜日)

ブルースセッション@錦糸町 Pappy's

昨夜、毎週水曜日にブルースセッションをやっているというライブハウス錦糸町Pappy'sに行ってきました。

とりあえず様子見で、「観にいこう」という軽い気持ちで、T-Bone氏に連れられて行ってみたのですが・・・。
入店時に有無を言わさず名前とパートを書かされました。なんとなくその後の展開が予想された瞬間です。

さて、午後8時、常連さんなのかお店の関係者なのか、オープニングアクトの演奏が始まり、かなりの迫力とレベルの高さに圧倒され、店内はいきなり大盛り上がり。

オープニングアクトの演奏が終わると、ブルースというよりちょっと陽気なハードロッカーという雰囲気の「司会者」が登場し、なにやらメモを見ながら、「さぁて、じゃあ次は・・・」と。

ヤな予感。

・・・すでに店は30人近いお客さんで埋まっていましたが、私らはわりと早めに入店していたのです・・・。

案の定、いきなり初っ端からのご指名を受け、心の準備のできないままステージへ。T-Bone氏も同時にドラムでご指名。
オープニングアクトをつとめていた激シブのハードブルースロッカーの高価そうなストラトを借りて、とりあえずテキトーな3コードで遊ばせていただきました。

その後、のんびりライブを楽しんで油断しているところへ2度目のご指名も受け、初めて見るギブソンの変わったギターを借りて戸惑い、演奏の方も・・・、いやはや・・・。

3度目のご指名まで受けましたが、そこはT-Bone氏にギター指名を譲り、私の初戦は2ステージで終了とさせていただきました。
Image0151

いやぁ、ライブもステージも楽しませていただきましたが、ちょいと不覚。・・・もう少し修行してから再訪したいお店でした。

上達の目処が全く立たない地獄トレーニングは休んで、こっちを頑張ろうかなぁ。

« TJ Live '08/04 | トップページ | Cole Clark »

コメント

そうだったのかぁ・・・
レスポールのナチュラルディストーション
期待してるよear

おぉ、こーゆー事だったのね。

有無を言わさずてw

T-BONEさんはドラムたたくんですねー。
なんか楽しそうだなぁ。

マディウォーターズマニアが多かったのが新鮮でした。次回は現地集合で。
レギュラーのスライド、練習しとこ。

ベースでスライドやってる方もいらっしゃいましたね(見た目はメタルっぽかったのですが)。

次回はギターソロ楽しみにしてます。>T-Bone

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/20108092

この記事へのトラックバック一覧です: ブルースセッション@錦糸町 Pappy's:

» WBS [海岸通461番地]
ワールドビジネスサテライトではありません。 ウェンズディブルースセッション@錦糸町Pappy's。 みなさんお好きですねえ。うれしくなります。 錦糸町の夜にブルースの炎が・・・。何とも不思議。 マディウォーターズ(?)氏とギブソンマローダーで共演する連れのブルボン。 完璧リーマンスタイルは我々二人だけ。 ... [続きを読む]

« TJ Live '08/04 | トップページ | Cole Clark »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ