« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の7件の投稿

2008年3月31日 (月曜日)

パソコン

自宅のPCが壊れました・・・。

しばらく更新お休みします。

2008年3月26日 (水曜日)

ARCH ENEMY

職場の先輩に勧められ、DVD借りて観てみました。

ARCH ENEMY。北欧メタルです。

音は一度聴いたことがありましたが、いわゆる「デスメタル」だったので、ちょっと抵抗が・・・。

映像観て吃驚。

あの声。・・・、女性ボーカルとは思いませんでした。

いやー、コワイっすねぇ。
うーん、「デス声」じゃなくて、普通のボーカルだったらお気に入りになったかも・・・。

ところで、女性メタルと言えば、田尾元楽天監督の奥様がヘビメタボーカルとしてデビューするとか・・・。

2008年3月23日 (日曜日)

初勝利!

今年初の勝利は本日の中山11R第57回フジテレビ賞スプリングステークス(GII)

3-11の馬単433倍!
100円の購入で配当は 43,340円也!

今年初めての当たり馬券ですが、今年の戦績はこれで一気にプラスになりました。
久々の万馬券でツキを呼び寄せたところで、来週からは春のGIが始まります。この資金を10倍、100倍にと夢は膨らむばかり・・・。

そういえば、昨日のスタジオ後の打ち上げで、ジャクリーヌがこのレースを予想して、好きな数字と言うことで「3」を指定してたけど、取れたのかなぁ。

で、なんと、一着になった「3番」の馬の名前は、「スマイルジャック」でしたとさ。

2008年3月17日 (月曜日)

BOSS GT-10

ギターエフェクターの定番BOSSから新製品[GT-10]登場です。

Gt10_2

「とりあえず歪ませとけ」的な音ばかり使ってるくせに、こういうのには意外と目がないのです。
しかし、買ってはみるものの、結局使わず手放してしまうのですが・・・。

実はこのシリーズ、GT-3GT-6と保有してましたが、我が家への滞在期間はおよそ半年足らず。値が落ちないうちにオークションで売却、です。

で、もちろん購入もオークションでして、新製品が出たからと言ってそいつを狙うのではなく、旧式を狙うわけで、今回の目当ては「GT-8」

大体これまでのオークション相場は3万円程度。2万円近くまで落ちてくれれば、買い、ですかな。
それにしても型落ちとなったとは言え、このGT-8の機能はすごいんですよ。こんなものが中古のオークションとは言え2~3万円で買えるとは驚きの時代ですわ。

・・・ま、買ったとしても半年足らずで去る可能性が大ですが・・・。

なんせ、重いんですよ、これ。

でかいし、・・・TJのライブには邪魔かも。

2008年3月15日 (土曜日)

BURRN!

へヴィメタル専門誌です。

約20年ぶりに買ってみました。

BURRNのRが1つ多いってツッコミは無用です。
間違ってるわけではありません。「BURRN!」です。

最近、年甲斐もなくまたメタルを聴くことが多くなったのですが、いまどきのメタル事情には疎く、齢四十にして時代に追いついてみようかと・・・。

しかしページを捲るにつれ、1980年代に活躍してた往年のメタルバンドが意外にもまだまだ現役で変わらぬ「メタル道」を突っ走ってる記事にちょっと驚きと嬉しさが。

・・・で、「やっぱり'80メタルはいいなぁ」と。

'80メタルの代表格、"メタル・ゴッド"として知られるロブ・ハルフォード率いる JUDAS PRIEST も健在のようです。
そんなわけで、聴きたくなりまして・・・。

ちょいと久々の更新と思いきや、またメタルネタでした。あしからず。

2008年3月 7日 (金曜日)

ギターコードブック

ブログパーツのコードブックです。

4つのプルダウンメニューを上から順に選んでコード名を指定するだけ。
その下の左右に向いた三角のボタンで、別のポジションに変えることもできます。
そして♪ボタンをクリックすると音も鳴るんです。

これは便利。・・・かも。

色違いもあります。こちらでどうぞ。

2008年3月 4日 (火曜日)

Led Boots

「一番好きなギタリストは?」

と聞かれると、Jeff Beck と答えています。

で、「日本人では?」と聞かれると、

少し考えてから、「・・・野村義男」と言ってみたりします。

というわけで、野村義男が弾く Led Boots をどうぞ。なかなか良いです。
 Led Boots / 野村義男&渡辺香津美

せっかくなので、本家の Led Boots も。

Jeff Beck は相変わらず年齢不詳で素敵ですが、この女性ベースは何者? なんかえらくカッコイイんす。
 Led Boots / Jeff Beck (Crossroads 2007)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ