« ようやく復活 | トップページ | さて、週末は・・・。 »

2008年2月 3日 (日曜日)

尻取りRock'n Roll

なつかしの名曲(迷曲?)をCMで発見。

トヨタ・シエンタのCMになんと横浜銀蝿(*)の「尻取りRock'n Roll」が。
(*)・・・正しくはTHE CRAZY RIDER 横浜銀蠅 ROLLING SPECIAL

この子が横浜銀蝿を知っているとは思えないが・・・。

ちなみにこの「尻取りRock'n Roll」、ほかに「女の子の名前篇」てのもあります。

それと、小泉今日子バージョンもあるんです。この動物篇と女の子の名前篇、それに小泉今日子オリジナルの「外国篇」なんてのをやってます。

いろいろオリジナルを作ってみると面白いかも。

« ようやく復活 | トップページ | さて、週末は・・・。 »

コメント

ちょうどテレビでやっていました。
なーんか・・知ってるよーな歌って思っていたら・・
へーーー横浜銀蝿でしたっけーーーー

しかし・・安田なるみ?
前髪短か過ぎやね(^o^)

ん、「そんなのみんな知ってるよ」って思ったのですが、勘違いですかね。

へー、この曲って一般的に知られてたのね。

別に売れてたわけじゃないのに・・・。
(・・・まぁ、シングルにするには短すぎですが)

Ne-sanも知ってるとは。

>shuku
勘違いです。
君もオレも世間一般に比べ「相当に」銀蝿には詳しい部類なのですから。

・・・ですよね。銀蠅=左右の目、いや、座右の銘と思っている人だけですよね。気がついてよかった。。>ブル

僕も詳しい部類じゃないけど知ってますな。

女の子編は「あけみ」スタートでしょうか。

しかし安田の髪型はへんだw

確認です。
あけみ→みさよ→よしえ→えつこ
今夜は帰さない♪で合ってる?

ちなみにうちの弟のメール着メロは「あ~~~~~、あらいぃぐぅまっ、マママママママママ、マントヒヒ・・・」という着うた。人混みではかなり恥ずかしいらしい。
ぢゃ、やめろっつーのww

正解!>エンちゃん

ちなみに、国編は、
アメリカ>韓国>クェート>トンガ>がいこくーっ!

ですね。

>shuku
残念!
スタートは「アフリカ」でした。

業務連絡♪
スピニングはストラトで参加。
ブルボンには最初のリードパートを。
そのあとのトレモロアーム使ったブレイクはeddieでそのあとの掛け合いはハンバッキングのパートをよろしく。
もし早く川越に来るようなら
アトリエへいかがでしょう?!

あれー?アフリカは国じゃないから・・・アメリカだった気がしましたけど、ちがうんですかねぇ。。。>ブールボーン

了解。>eddie
アドリブでいいですよね?
後半掛け合いは「後攻」てことですね。

それとアタマのリフはどっち弾きましょ?
三度上の方弾きましょうか?

今回はご期待に応えてレスポ持参予定です。
ハードケース重いのでアトリエ訪問はまた後日にします。

>shuku
音源確認しました。
「アフリカ」だったです。

「アラスカ」だったと思ってた。
これも国じゃないか・・・。

わーい♪ありがとう>shukuさん

Liveでどうですかw?三部作でww

アフリカ、なんですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/10229505

この記事へのトラックバック一覧です: 尻取りRock'n Roll:

« ようやく復活 | トップページ | さて、週末は・・・。 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ