« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の11件の投稿

2008年2月29日 (金曜日)

おもてなし

今週末、越谷集会。

で、おもてなしのために用意してみた。
ブラントン3連発!
Blanton3

さぁ、飲むぞ。

あ・・・、3本のうち2つが「N」。
しかも「N」すでに持ってるし・・・。

うー、もっと頑張って飲まねば。

2008年2月27日 (水曜日)

JAPAN HEAVY METAL FANTASY

JAPAN HEAVY METAL FANTASY 開催!

こんなニュースをYahoo!で見つけました。

出演は、44MAGNUMEARTHSHAKERMARINOの3バンド。

どれも、私の高校時代、ジャパメタ全盛期に聴きまくった面々。

「お!これは、行ってみるか!」と思ったけど、公演日2008年3月1日だと。

・・・今週末じゃん。
ニュース遅すぎ。 ひと月前くらいからチケット発売してたようですが、もうちょっと早く(広く)宣伝してくれないと・・・。うーん、さすがに今の時代ではこの面々でも中野サンプラザにはまだかなりの空席があるってことなんだろうなぁ・・・。

で・・・、今週末は・・・、「越谷会」開催です。

しょうがないから、今週末は「越谷メタルファンタジー」てことで。

なんだか最近「ヘビメタ・ブログ」みたいになってきましたが、気にしないように、ひとつよろしく。

2008年2月26日 (火曜日)

DragonForce

メタル回帰し始めてる今日この頃。

最近お気に入りの DragonForce

"メロディック・スピード・メタル"だそうです。
いやー、これはかなりスピード違反です。

これを朝の通勤電車で聴いてたりすると、出社するころにはすっかり仕事なんて・・・。

ヘッドフォンの音漏れには気をつけましょう・・・。

2008年2月25日 (月曜日)

ED FORCE ONE

ヘヴィメタルの大御所アイアンメイデンがライブツアー中のようですが、こんな専用ジェット機「ED FORCE ONE」(ボーイング757!で世界各国を回っているらしいです。

757

いくらなんでも専用機って普通は小型機とかじゃないの? こんな旅客機を持ってるとは、さすがメイデン!!
このペイントにも驚きますが、それより、これを操縦しているのが、なんとボーカルのブルース・ディッキンソンだというのがもっと驚き。

YouTubeにメキシコでの着陸シーンがありました。

2月中旬の来日時にはこの飛行機が成田空港にいたそうです。

2008年2月24日 (日曜日)

フラメタル

何のことかと思ったら、「フラメンコ・メタル」ですと。
しかもバンド名。

ヘヴィメタル評論家の伊藤政則氏が絶賛、らしい。
「フラメンコとメタルの融合」に真摯に取り組んでいるバンド、らしい。

ヘヴィメタルもいろいろ進化(?)しているようです。

2008年2月19日 (火曜日)

TJ Live 詳報!

先日のライブイベントの模様がターナーズジョークのサイトにアップされたようです。
ダイジェストビデオもありますよ。

Tanar's Joke イベントコーナー

それに先駆けて、ラスキンブログにも写真いっぱいの紹介記事が・・・。

ラスキンブログより「雪のVALENTINE LIVE♪」



で、次回は4月5日とのことです。

さぁて、次は何やりましょうかね?

2008年2月17日 (日曜日)

広島みやげ

久しぶりに日本酒でも飲もうかと・・・。

Kamo

普段はバーボン好きと言ってますが、実は日本酒も大好き。

けど日本酒は翌日に残るので次の週末までお預け。

来週はどうだい?>みやび

2008年2月15日 (金曜日)

SUMATRA TIGER@広島 (再訪)

昨日のバレンタインデー、広島へのひとり旅・・・。いや、出張です。

昨年5月以来、2度目の訪問となる「SUMATRA TIGER」へ行ってきました。

本当は、昨年夏に行こうと思って行けなかった「海賊ジャック」へ向かっていたのですが、なぜかまたしても見つけられず・・・、断念したのです。

SUMATRA TIGERのマスターにそんな話をしたら、ご丁寧に「海賊ジャック」への地図まで描いてもらいました。かなり近所なので2軒目に行こうと思ったのですが、飲みすぎてしまい「ジャック」は次回ということに・・・。

スマトラさんのカウンターに置いてあったMacでマスターと YouTube見ながら盛り上がったのがこれ。

カノン by 地獄男

うまいねぇ。

ついでに、もひとつカノンロックを。こんなの見つけました。こっちは笑えます。

2008年2月10日 (日曜日)

TJ Live '08/02

回を重ねること第9回目のTanar's Joke Live

昨晩は「スイート・バレンタイン・ライブ」と銘打ってのイベントでした。

あいにく大雪の中でしたが、常連のお客さんから新顔のお客さんまで集まり、天気の割にはかなり盛況でした。
今回の目玉は、ザ・ジャクリーヌの「バレンタインキッス」・・・ではなく、Eddie の「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」改め「巷のKYOKO、バニラの雄たけび♪」
直前にバックを仰せつかりましたが、詞の内容を聞くのに夢中で手元がかなりいいかげんになってしまいました・・・。それにしても予想以上の大作に脱帽です。お見事でした。次回作にも期待してます>Eddie

そして、その後の始発待ちの「2次会会場」ですが、今回は「きらら」というお店。カウンターだけのお店ですがなかなか良い居心地でした。いきなり「なべ」をお通しに出していただいたのにはびっくり。すっかり体も温まって後半はうたた寝してました・・・。今後は「きらら」に定着ですかね。

そんなわけで、みなさんお疲れ様でしたー。


・・・と、今回はその後にも長い道のりが待っていました。

ちょっとした悪天候でもすぐに止まると悪名高いJR武蔵野線。
案の定、線路内の融雪作業の際に信号機故障が発生したとかで「運転見合わせ中」だと。これを北朝霞の駅に着いてから知り、復旧には40~50分もかかるという・・・。

駅の寒いホームでそんなに待ってはいられないと、遠回りを覚悟で東上線で川越に戻り、川越線で大宮周りにて帰宅の途へ。
これがまた乗り換えの接続が悪く、ようやく帰宅したのはなんともう8時近く。
「きらら」を出てから延々と約3時間もの長旅でした。疲れたー。寒かったー。

2008年2月 7日 (木曜日)

さて、週末は・・・。

雪、らしいですね。

Tanar's Live の日。・・・、始発待ちがつらそうだなぁ。

そんな心配の前に、練習せねば。

今回「ザ・ジャクリーヌ」では新曲3曲です。おいちゃんボーカルのも新曲もありますよ。
ま、アンコールあれば、定番曲もやります・・・。

Eddie とのユニットもあります。

アコギも弾きます。

うーん、大変だ。毎日飲んだくれてる場合じゃなかったな。

反省。

ま、なんとか頑張ります。>諸氏

2008年2月 3日 (日曜日)

尻取りRock'n Roll

なつかしの名曲(迷曲?)をCMで発見。

トヨタ・シエンタのCMになんと横浜銀蝿(*)の「尻取りRock'n Roll」が。
(*)・・・正しくはTHE CRAZY RIDER 横浜銀蠅 ROLLING SPECIAL

この子が横浜銀蝿を知っているとは思えないが・・・。

ちなみにこの「尻取りRock'n Roll」、ほかに「女の子の名前篇」てのもあります。

それと、小泉今日子バージョンもあるんです。この動物篇と女の子の名前篇、それに小泉今日子オリジナルの「外国篇」なんてのをやってます。

いろいろオリジナルを作ってみると面白いかも。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ