« ZAKK !! | トップページ | 映画 "CROSSROADS " »

2008年1月20日 (日曜日)

Blind Guitarist

かなり久しぶりに Young Guitar なんぞを買ってみました。

昔と違って最近はこの雑誌 DVD付録なんかつけて980円とちょっと高め。
で、付録DVDのポールギルバートの映像なんかを見ながら、

「こんなの絶対弾けねーなー」 とか思って酒を飲んでたところ、Hiroaki Tagawa なる聞きなれない名前のギタリストが・・・。

映像を見てぶっとびました。

「逆手」です。

昔、冗談でこんな弾き方で遊んだことがありますが、これはハンパじゃないです。

しかもこの人なんと全盲なんです。
全盲ゆえ、子供の頃に何らビジュアルの先入観なくこのスタイルでギターを始めたということのようなのです。

Young Guitar付録DVDのものではありませんが、YouTubeに映像がありました。

スゴイっす。感動です。曲もカッコイイし。

しかし、Young Guitar 誌面にて「逆手奏法」として解説載ってますけど、なにもコレで真似しなくても・・・。普通に弾いても難しくて私には弾けませんから・・・。

« ZAKK !! | トップページ | 映画 "CROSSROADS " »

コメント

sugoidesune-!
sasugadesune-!

sugoiyone-!
kandousitayo-!

すごいね!!もっと露出して有名になって欲しいね。
ギターやる前にエレクトーン教室通ってたのでは?

よく考えるとこのほうが手首楽ですね。結構自然な弾き方に思える。

う~ん。みやびさんに一票♪

>T-Bone
ピアノ、それに琴もやってたらしいです。
元ラウドネスの二井原実氏のソロに参加したみたいですが、メディアでの特集記事は今回のヤングギターが初のようです。

>みやび、エンちゃん
てことは、オレも今からこれで練習した方がうまくなるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/9991232

この記事へのトラックバック一覧です: Blind Guitarist:

« ZAKK !! | トップページ | 映画 "CROSSROADS " »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ