« 地獄映像もいろいろ。 | トップページ | OUT LOOP-WAY@京都 »

2007年12月 2日 (日曜日)

ZOOM G2.1u

久しぶりにギターエフェクター買いました。> ZOOM G2.1u

これまで愛用しているPODは気に入っているんですが、スタジオなどでアンプに繋ぐとどうも思うように音が作れなくて、いつもラインでPAから鳴らしてました。

で、外への持ち出し用にと、「軽くて、フットスイッチやペダルも付いてて、歪みのスゴイやつ」という条件で探してコレにしました。
ZOOMは以前にも試したことがあったものの、やはり「安かろう悪かろう」で、どうも音が安っぽいとの印象があって敬遠してましたが、このG2.1uは意外と評判がよく、どこかでアマチュアバンドのライブを見たときもギタリストの足元にこれがあり、しっかり太い音がしてたのです。

G21u

期待通り、なかなか良いです。

プリセットも、クリーンから超ド級歪音までいろいろあって、そのまま使えそうなものも結構ありました。これはかなり遊べそう。

« 地獄映像もいろいろ。 | トップページ | OUT LOOP-WAY@京都 »

コメント

弦さん方(笑)は、こんなのを揃えるのが大変よね。
鍵盤さんは、中ので済ませちゃったりするしね。
録音の時はどうせ生音?しかいらないし。

昔はいくつも並べて大変だったけど、最近は便利。
コレひとつで10個以上のエフェクター内蔵だし。
何と言ってもZOOMは安い!

うん、安い!H2タダだったし(笑)♪

それは懸賞じゃん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/9078667

この記事へのトラックバック一覧です: ZOOM G2.1u:

« 地獄映像もいろいろ。 | トップページ | OUT LOOP-WAY@京都 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ