« 治外法権@京都 | トップページ | ジングルベル フロム ヘル »

2007年12月 7日 (金曜日)

Eric Clapton's Bar@仙台

昨日は仙台にいました。今日は札幌でしたが・・・。

札幌は残念ながら日帰り。昨晩の仙台の夜をご紹介です。

その名もずばり、

Eric Clapton’s Bar 「E.C'S BAR

昨晩はこの店に行く前に既に相当飲んでいたこともあり、また仙台は初めてということもあり、・・・散々道に迷いました。仙台の飲み屋街「国分町」をぐるぐると歩き回って、やっと発見。

で、店内は「これでもか」と言うくらいクラプトン一色です。

広くはありませんが、雰囲気は明るくて、なんとも心地よい空間。カウンターで落ち着いてゆっくり飲めるって感じです。

しかしこの店、事前の勉強不足でしたが、かなり「ホンモノ」の知る人ぞ知る店だったようです。
マスターは雑誌にコラムを書いてたり、ラジオのパーソナリティをつとめてたり、という業界人。内外のミュージシャンもライブの後にこの店に立ち寄って打ち上げをするなど、お客さんもホンモノの方が多いとか。

昨晩は私一人カウンターで飲ませていただきながら、「誰かミュージシャンでも来るかな・・・」と、ちょっとドキドキしてました。

T-Boneさん、お勧めですよ。今度一緒に行きましょう! 遠いけど・・・。

« 治外法権@京都 | トップページ | ジングルベル フロム ヘル »

コメント

そこは私でも行ってみたい!
が、確かに遠すぎる、、、

仙台出張の際には寄ってみよう。(ないなあ・・・)

しかもその晩は大物日本人アーティストが仙台入りしてて、マスターが「来るかも」なんて言うもんだからどきどきでしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/9225347

この記事へのトラックバック一覧です: Eric Clapton's Bar@仙台:

« 治外法権@京都 | トップページ | ジングルベル フロム ヘル »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ