« モニタースピーカー | トップページ | パソコンが・・・。 »

2007年11月19日 (月曜日)

ロボットギター

GIBSONから面白いギターが発表されたようです。

その名も「ロボットギター」。形はレスポールです。

で、何がロボットかと言うと、単に自動でチューニングしてくれるってだけのものなんですけど、とりあえず映像を見たほうが早いので、まずはどうぞ。

うん、たしかにロボットって感じです。「ウィーン」て音がいいっすね(ホントにこういう音聞こえるのかな?)。

このほかにも、サイトにはユーモア溢れる(?)ビデオがいくつかありました。

GIBSON ROBOT GUITAR

まずは限定モデルを4,000本、12月7日全世界にて発売開始だそうです。
ちなみに価格はおよそ2,500ドル。

もうちょっと早く発表してくれれば楽器フェアで見られたのになー。

« モニタースピーカー | トップページ | パソコンが・・・。 »

コメント

思いの外安かったね>$2500

>みやび
うん、買わないけどね。

ターミネーターの音がするねー!(^o^)
でもだめじゃん、こんなの使ったら。耳が後退するよ。
絶対音感はないと思うけど、ギターは今でも合わせられる・・・かな。(>自身なさげw じゃー書くなってww)

>エンちゃん
音感はないけど、さすがにコレは欲しくない・・・。
2000円のチューナーがあればOK。
さすがにチューナーはないとNG。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/8964559

この記事へのトラックバック一覧です: ロボットギター:

« モニタースピーカー | トップページ | パソコンが・・・。 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ