« ロボットギター | トップページ | 地獄! »

2007年11月24日 (土曜日)

パソコンが・・・。

SONAR遊びに興じていると、突然、

「ビィーーーーーーーーーー」っと爆音を発しながら、パソコンが固まってしまうことが頻発しています。
最近購入したばかりのモニタースピーカーにもダメージありそうで、精神衛生上もよくありません。

EZ drummerともうひとつソフトシンセを立ち上げ、VSTエフェクトをいくつか使っただけで、私のPCでは能力オーバーのようです。

予定ではパソコンの買い替えは来年あたりと思ってましたが、そうもいかないようです。

まずは、手持ちの使わない機材をオークションにて売却して金策します・・・。

やっぱり買うならクアッドコアかな。
これ検討中です。アドバイスなどあればヨロシクです。

« ロボットギター | トップページ | 地獄! »

コメント

ソフトが対応していないとQコアでもパフォ出ないそうです。

なるほど。SONARのためならDUOの方がいいかも、ってことやね。
サンキュ。

Duoは快適ですね。あとは、メモリは2-4GBつんでおけばほぼ問題ないのでしょうが、1GB程度だとアプリの立ち上げ方でいっぱいいっぱいになってしまうと聞きました。

私の手元のマシンは1.5GBです。OSもXPですから、大きな余裕はないものの、無茶なエフェクトさえしなければきちんと動いてくれます。一度、ブラウザとワードを立ち上げながらSonar動かしたら止まりました。Sonar再生中にリソース不足になると自動停止する安全装置が働くようです。

異音がでるのはよくわかりませんが。

とりあえず、しばらくは「フリーズ機能」使ってCPU負荷を落として使ってみますわ。

で、ふたほり、鯖にあげたので聞いておいてください
イントロ違いが全部で3バージョンあります

こちらも業務連絡。
ふたほり、歪み系ミュートギターのバッキングを鯖にあげました。エフェクトは歪みだけなので、コーラスとステレオディレイをかませば使えるかもです。
このバッキング使うかどうか検討ヨロシク。
使うならソロも替えるよ。

そうなのー!?
結構ハイスペックじゃなかったっけ?たりないんだ。

うーん、きっついんだね。そんだけ同時にやるって。
音楽やってなくってよかったわん(笑)。

ドスパラ、見たけど安いねーー!!

Gバッキング、まだ聞いていませんが多分使うので、変更ソロも上げておいてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/9080609

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが・・・。:

« ロボットギター | トップページ | 地獄! »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ