« FOLK FESTIVAL | トップページ | ミニドラム »

2007年9月19日 (水曜日)

SONAR 7

なんと、早くも「SONAR 7」登場だそうです。

http://www.dtmm.co.jp/archives/03daw.php

http://www.cakewalk.com/Products/SONAR/English/default.asp

「6」って去年の秋頃発売だったんじゃなかったっけ?

今回MIDI機能を大幅に強化したらしいんですが、まだウチのSONARはMIDI機能をほとんど使ってません・・・。
「HOME STUDIO」版ですら全然使いこなしてない・・・、いや使い方すらちゃんと理解してないのに。

私にはまだまだ「SONAR HOME STUDIO 6」でしばらく楽しめそう(悪戦苦闘?)です。

それより既にPCの強化が必要な状況だったりします・・・。
プラグインエフェクトとソフトシンセをいくつか使うとCPU使用率が60%以上にまで上がっちゃって限界ギリギリなのです。

ちなみにPCスペックはPentium4/2.8GHz、 メモリ1GB。

« FOLK FESTIVAL | トップページ | ミニドラム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/8022059

この記事へのトラックバック一覧です: SONAR 7:

« FOLK FESTIVAL | トップページ | ミニドラム »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ