« SONAR 7 | トップページ | EZ drummer »

2007年9月23日 (日曜日)

ミニドラム

先日紹介した三越にあった置物ドラムではなくて、ちゃんとした?ミニドラム発見。

http://www.youtube.com/watch?v=I3DWxy0Ly-o&mode=related&search=

まぁ、メタルチックな曲だってことは個人的にそそるんですが、うーん、何と言いますか・・・。なかなか画期的ではありますが、何に使うか・・・微妙ですねぇ。
こんだけ小さいと叩くの大変そうですし・・・。
しかもコレ、どうやら半分個人で作ってるようなモノのようで、出回ってるわけではなく、受注生産してるらしいです。

製作者のサイトによると、
>竹箸で普通に叩く程度では大丈夫ですが力一杯叩けばプラスチックの打面が割れたりします。
>改造時には打面裏側に多少の補強などはしますが竹箸以外のものでは叩かない方が良いです。

とのこと。やっぱり大変そう。
http://members.jcom.home.ne.jp/crest_home/MMD-1000/MMD-1000.htm


どうよ? こういうの結構好きでしょ。 >しゅくちゃん

ちなみにこのビデオで使ってる音源は「EZ drummer」(しかも別売りのメタルバージョン音源「EZX DRUMKIT FROM HELL」)。


« SONAR 7 | トップページ | EZ drummer »

コメント

参りました。オブジェとしてもサイコーですね。日本で売ってるんですか?ぜひほしい。。。

ガキの頃、箸で茶碗、皿のセットをたたき親に怒られてたの思い出した。

>しゅく
日本で売ってるも何も日本で作ってるらしいよ。元はブラジルのメーカー「カザロット」の作ったミニチュアモデルで、これを加工して作ったものらしい。
DEMOルームもあって触らせてくれるとか・・・。
詳しくは本文中のリンクから参照してね。

しかし、値段は89,250円だと。
カザロットの元のものは1万円くらい。

そら、高いわ。むりっす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/7989882

この記事へのトラックバック一覧です: ミニドラム:

« SONAR 7 | トップページ | EZ drummer »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ