« マイク導入 | トップページ | 「今はもう誰も」(REMIX) »

2007年9月 8日 (土曜日)

「今はもう誰も」

中学生のときフォークギター買って、最初にちゃんと練習したのが確かこの曲。

そんなわけで、今回のマイク&アコギを使ってのSONAR遊びDEMO第4弾は、お馴染み(?)アリスの「今はもう誰も」です。

「imahamoudaremo.mp3」をダウンロード

わずか2時間でいろいろ弾いてトラックダウンまで完了。われながら手際がよくなってきたぞ。

・アコギは2回弾いて左右に。
・ウクレレも2回。FAMOUS 「FU-120P」が右、 FAMOUS 「FS-5」は左(ほとんど聞き分けられませんけど)。
・やはり習性からか、歪みギターもバッキングに1本。
・ついでに、ルート弾きだけのベースも弾いたりなんかして。
・やっぱりメロディも欲しいのでギターソロで。途中から無茶苦茶になりましたが・・・、ま、ファーストテイク1発OKてことで。

モーリスの安物アコギ(しかも半年くらい替えてない弦)にしては、まぁまぁの音に録れてるのではないかと・・・。演奏の出来は別にして・・・。

え? エレキギターがうるさすぎてよく聞こえないって・・・?

« マイク導入 | トップページ | 「今はもう誰も」(REMIX) »

コメント

かっこいいじゃん!
で、歌は?
それからフィルインは?w

こりゃええでぇ~!手作り感が最高!!
途中タンバリン入れてリズムしめたら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/7858497

この記事へのトラックバック一覧です: 「今はもう誰も」:

« マイク導入 | トップページ | 「今はもう誰も」(REMIX) »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ