« ヘッドホン | トップページ | SONAR 7 »

2007年9月17日 (月曜日)

FOLK FESTIVAL

どういうわけか、昨日「FOLK FESTIVAL Vol.2」なんてイベントを見に行ってきました。

場所は杉並公会堂(これがまたすごく新しくてきれい)の約1200人キャパの大ホール(まぁ、満員というわけではありませんが・・・)。

実は事前に内容をほとんど聞かずに出かけてしまったところ、なんと出演総勢13ユニット、所要時間約6時間半の大長丁場イベントだったのです(10ユニットはアマチュアで、ゲストのaja青木まり子を合わせて13ユニット)。それと、なぜかアマチュアユニットの中に大御所中川イサト氏の姿も。

しかし・・・さすがにこれほど長いとは思わず、お尻も痛くなってくるし、正直疲れましたが、結構見所も多く楽しめました。・・・ま、入場前に飲んだビールが効いて途中ちょっと意識ありませんでしたけど。

イチオシはやはり中川イサト氏のギタープレイ。それに初めて知った青木まり子さんの歌ですかね。
おっと忘れちゃいけない風街オールスターズも盛りだくさんで楽しませていただきました。MCも最高っ。

しかしまぁ、アマチュアの皆さんの持ってる楽器、機材が高そうなものばかり(マーチンの縦ロゴがいっぱい)で羨ましい・・・。

そうそう、司会のブンさんもノリノリで最高でした。

« ヘッドホン | トップページ | SONAR 7 »

コメント

具ヒムといいます。音楽活動をしていて、多くの人に曲を聴いてほしくて、突然ですが書き込みをしました。大人になると60%ぐらいの力でも仕事も人との付き合いもできるようになってしまう。でもそれっていいことなのかな?そういう疑問を曲にしました。よかったら聞いてみてください。感想も聞かせてください。
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/koohim/

>具ヒムさん
はじめまして。
心地よく聴かせていただきました。
がんばってくださいね。

私も同行したぞー!
本当に盛りだくさんでかなり楽しませてもらいました。身内の「風街…」も皆ノリノリでよかったし、どれもこれも個性的な感じで満足しました。

特に私は個人的に青木まり子さんの生歌声が最高でしたなぁ。
確かに長時間だったのでお尻はちょっぴり痛かった^_^;


具ヒムさん、はじめまして。
自宅にパソコンがなく、いつもある場所からこっそりとコメントをしているため曲を聞くことが出来ないのですが、興味のあるテーマなので機会があれば聞かせていただきますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/7958521

この記事へのトラックバック一覧です: FOLK FESTIVAL:

« ヘッドホン | トップページ | SONAR 7 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ