« ミニドラム | トップページ | DEMO with EZ »

2007年9月24日 (月曜日)

EZ drummer

SONAR遊びのツール強化として「EZ drummer」導入しました。

さすがに手持ちのオーディオループを繋ぎ合わせてドラムパートを作るのに飽き、今更ながらMIDIの世界へ入ってみました。
最初はSONARに付属のソフトシンセのドラム音源を使って打ち込んでみたのですが、なんせメンドくさい。それにベロシティとかどうやったらいいのか全然わかりません・・・。
ならば、もっと良い音で、最初から基本パターンも豊富に入ってるソフトはないかと物色したところ、EZ drummer に行き当たりました。

他に検討したのは・・・、

ADDICTIVE DRUMS (かなり良さそうですが使いこなせないかな)

Mixosaurus Expert Virtual Drums (データ量が多くてハードディスクで販売してる。すごすき)

Jamstix 2 (結構気になったけど情報不足で断念)


それに、このEZ drummerには魅力的な拡張音源が。
前回にもちょっとネタにしましたが(ミニドラムの音源になってたやつ)、これ。

ヘビメタドラム音源!EZX DRUMKIT FROM HELL

まだ拡張音源は買ってませんが基本音源もなかなかイイですよ。
近日中にDEMO公開予定です。


しかし、最近のソフトはレジストレーションやらオーソライズやらインストールしてから使うまでに結構面倒ですねぇ。しかもこれは海外サイトで登録しなきゃならないので、もう大変。

さて、あとはMIDIコントローラ(キーボード)が欲しいなぁ。
・・・手持ちの使わない機材売って金策せねば。

« ミニドラム | トップページ | DEMO with EZ »

コメント

なに?もう買ったんすか。はやいなぁー。近々メロダインをみやちゃんが導入予定です。これで怖いものナシですな。

あいあい、近い内に買っておきますよん。みなさん歌の練習しておくよーに^^。

カクテルドラムなんて拡張音源もあるのね。
これはイカスねぇ。

カクテルドラムは標準で付属よん。使ってないけど。
メロダイン面白そうやねー。
けど、オレはボコーダーで参加ね。
フリーソフト入手したし。

3駅寝過ごしてこんなに遅くなっちまったぜ。

ヴォコダですかw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/7958584

この記事へのトラックバック一覧です: EZ drummer:

« ミニドラム | トップページ | DEMO with EZ »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ