« 「音」素材 | トップページ | 日経朝刊に »

2007年8月 4日 (土曜日)

ギターの弦

じめじめとした梅雨の湿気にさらされ錆び始めたギターの弦。

梅雨明けということなので、ギター3本の弦を交換しました。

弦にそれほどのこだわりがあるわけでなく、安けりゃいいやって思ってましたが、とんでもない粗悪品もありますね。
新品の弦張ってチューニングしてるときにいきなり切れちゃうとか。
ポールエンドからいきなり切れる(外れる?)てのもあったし(これは不良品でしょう)。
正直、音の違いはよくわかりません。
ちょっとした指の感触の違いは何となくあるけど、それもそんなに好みがあるわけでもなし。

だけど、ここ10年くらいずっと同じものばかり使ってます。これ、ダダリオです。

Dsc00184

某I楽器店で10個パックがいつも安く売っていたので、まとめ買いしてました。
が、最近行ったところ、残念ながら他店並みの価格に改定されてました・・・。

« 「音」素材 | トップページ | 日経朝刊に »

コメント

こんなんやってるよー。暇つぶし?にいかがw

ギャッツビーのリミックスコンテスト
http://k.gatsby.jp/music/

少ないけど、ループもあるよ。←あまり期待しないでね

へー、おもしろそう。
とりあえずループ音源をダウンロード。

・・・少ない。
これだけで組み合わせるのは至難の業じゃないか?
あとは「オリジナル」のループを使えと。・・・・。

「ギャッツビー!」連発で作ってみるか・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/7423101

この記事へのトラックバック一覧です: ギターの弦:

« 「音」素材 | トップページ | 日経朝刊に »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ