« STUDIO PENTA | トップページ | TJ LIVE '07/06 »

2007年6月 8日 (金曜日)

京都のロックバー

出張ついでのロックバー探訪、今回は昨日の出張先、京都にて第3弾&第4弾です。
・・・、そうです、2軒ハシゴしました。

中学生の修学旅行以来に訪れる京都は、駅前を見る限りでは単なる都会そのもの。
しかし深夜の京都河原町に繰り出してぶらぶら歩いてみると、都会の繁華街でありながら、京都ならではの風情があちらこちらに香ります。
うーん、一晩だけでは物足りないっす。


さてさて、まず1軒目は、「スローハンド」

場所は京都御所のまん前です。こんなところにロックバーが・・・。

店名は「SLOWHAND」ですが、マスターの担当パートはピアノ&ボーカルだそうです。
マスターは、まぁそれほどクラプトンフリークということでもないようで、店は70年代ロック全般で溢れています。

というわけで、「Lynyrd Skynyrd の映像ものを」とリクエストしたところ、「FREEBIRD」のスタジオライブ映像をかけていただきました。

それと、マスター自慢のお手製チキンカレーいただきました。
さすがに手間をかけているだけに、本格派の味でした(と言っても私はグルメとは縁遠い食生活をしているのであまりあてにはなりませんが)

チキンカレーの美味いロックバー。オススメです。


さぁ、2軒目は「治外法権」

いやー、名前からして物騒ですねぇ。

なんせ名前の由来は「どんな大きい音で聞いても誰もとがめない、ここは『治外法権』」ということのようですから。

圧巻はJBLを改造したという見た目もド迫力のスピーカー。

爆音です。

バーなのに、ほとんど会話できないんです・・・。

リクエストしたのは、EARTHSHAKER、44MAGNUM、Ozzy Osbourne 等。
アースシェイカーのベース甲斐氏は昔ここで働いていたらしいです。

この店は、なんと30年以上の老舗ロックバーなのです。

爆音。サイコーでした。

« STUDIO PENTA | トップページ | TJ LIVE '07/06 »

コメント

こんちゃ!ロックバーとチキンカレーかぁ。面白い取り合わせ!

関係ないけど氏神さんと電話で話したことあるのら。
すんごい真面目な人で、ある意味フツーじゃんと思った(^o^)

>エンちゃん
・・・氏神さんてだれ?
氏神一番氏のことかな?

うんだす。ロックな人。全然ビジュアルと違ったよ。

氏神さんって、カブキロックス=ヒステリックグラマーだよね?ドラムの人、確か大学のサークルの先輩じゃなかったっけ?

>しゅく
そうそう。だけどカブキロックスには参加してなかったような・・・。
懐かしいなー。

イカ天かぁ。残ってる人ってもう少ないね。
私はポプコン世代。古い、古すぎる・・・orz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/6713852

この記事へのトラックバック一覧です: 京都のロックバー:

» youtube(ユーチューブ)音楽動画70年代ロック [youtube(ユーチューブ)音楽動画70年代ロック ]
youtubeの70年代ロック動画を紹介します [続きを読む]

« STUDIO PENTA | トップページ | TJ LIVE '07/06 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ