« SUMATRA TIGER@広島 | トップページ | STUDIO PENTA »

2007年5月30日 (水曜日)

ギタースタンド by HERCULES

いつも安物のスタンドを使ってましたが、こんなの買ってみました。

http://web2.moridaira.com/hercules/gs412b.htm

ヘッド部に引っ掛けて吊るすタイプのギタースタンドです。

ギターは、一般的なネックで立て掛けるスタンドより、こうして吊るして保管する方がネックの負担が軽くなると言われますし、良いのではないかと。

それに、これなら「変形ギター」でも使えます。


では、

我が家の変形ギターFirebird、またまた登場です(借り物)。


しかし、・・・ヘッド裏のバンジョーペグがですね、
ちょうどフックのところにかかってしまい、ちょっと心配な状態になってしまうのです。

Stand
ちょっとわかりにくいのですが、ペグ部分に引っ掛けて支えてるような感じになってしまいます。

なかなか厄介なやつです。>Firebird

というわけで、レスポールで使うことにします・・・。

« SUMATRA TIGER@広島 | トップページ | STUDIO PENTA »

コメント

なるほど、折りたたみは使ってないとき便利!

私のアコギはもう10数年ケースを開けてないから、ある意味変形ギターのはず(^_^;)やばいなぁとおもひつつ…

良かった、キーボードは今んとこ変形してないみたい♪
---------------------------------------
  ル・ボーン氏事前許可の上での宣伝です。
---------------------------------------
昨日お客さんのサイト(リニューアル)公開しました。
マカーな方、いらっしゃいましたら崩れとかサラリと教えていただければ幸いです。m(__)m

ハーブティーの1頁を除き、table組みなしです。
(↑は、カートのとこで崩れが怖かったのと面倒だったので)
初チャレンジの、ほぼオールcssで不安なのです。
私のmacちゃんは永眠しまして、次回購入予定が未定です(T_T)
お手すきでしたら、お願いします。すみません。

http://www.argia.jp アロマセラピースクールがメイン?です。
winのIE6とFireFox2は大体OK。ネスケは一部捨てました。
macのIE5.xが一番恐怖。。。

へぃ、マカーでございます。
MacOS9.2、IE5.1ってとこでみてみました。

まずトップ。右のコラムがずっぽり下に落ちてます。そして「salon」一番右下のフラワーエッセンスセラピーがオーラボディバランス測定の下に落ちてます。それと代表者の名字の2文字目読めません。あと全体的にいらぬスクロールバーがでてます。マージンを多めにとれば回避できるのかなぁ?CSSはまだ手出してないのでよくわかんない;。

みやびさん、ありがとうございましたm(__)m
また通信欄になってしまうので、ここで終了しますね。

ル・ボ~ン殿、失礼しました!感謝です。

あと、皆さん、スルーしていただいて構いませんので!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/6609766

この記事へのトラックバック一覧です: ギタースタンド by HERCULES:

« SUMATRA TIGER@広島 | トップページ | STUDIO PENTA »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ