« The T.J.'s | トップページ | Eric Johnson »

2007年4月 4日 (水曜日)

ゾウさん

フェルナンデス製のコンパクトなエレキギターです。
「ZO-3」と書いて「ゾウさん」と読みます。

以前ヤフオクで落札したものをひとつ所有しております。

Dsc00047 Dsc00045

ご覧のとおり(?)、見た目が「ゾウさん」なのです(右に倒すとゾウさんみたいでしょ)
これは、「ZO-3」の中でも「DIGI-ZO HYPER」と呼ばれるハイテクギターです。
なにがハイテクかというと、2枚目の写真にある何やらメカメカしいパネルに見られるように、マルチエフェクターを内蔵し、チューナーもあり、なんとリズムマシンまでついてるというムチャな代物です(これにアームがついてれば完璧と思うのですが)。
しかもこれは「マホガニー」ボディだったりもして、材質にもこだわった一品なのです・・・。

ちなみに、「ZO-3」には、いろいろなバージョンがありますので、ちょいとご紹介しましょう。
アコースティックもの
アームのついた「芸達者」
コカコーラデザイン
なんと、ダブルネックの「TWO-HEAVEN」
ハローキティもの
もちろん、ベースも。

ほかにも、探せばいろいろあるようです・・・。

で、これは携帯用のアウトドア楽器ですので、電池で駆動します。ACアダプターでコンセントからも電源供給可です。

ただ、残念なことにウチのゾウさん君はあまり出番がありません。
持ち主がインドア派ですので・・・。
さすがにバンドのスタジオやライブにコレを使おうとは思いませんしねぇ(やっぱり「それなり」のものですから)。


そんなウチのゾウさん君ですが、旅に出ることになりそうです。

いや、私は旅には出ません。ゾウさん君だけ旅に出るのです。

« The T.J.'s | トップページ | Eric Johnson »

コメント

大道芸人用ですな。ぜひ、ストリートパフォーマンスに。

久しぶりにやりたいんですよね。路上ゲリラライブ。。。

旅ってどこじゃ?
ヤフオクに戻るのか?w

ゾウさん、これ懐かしい!
旅に出るにはチケットかいるんだよ。www

あ、今日は聴診器が当った。マジびっくり(゜ε゜;)
なんか怪しげでしょ。
断っておきますが、懸賞マニアではありません。
やってみたい気はするけど時間がない。

旅先は左上BLOG LINKのclapyourhands氏のところです。近々、憧れのギターとしばし交換予定。

>エンちゃん
聴診器!?
当たったことにビックリより、応募してることの方が??
懸賞マニアというより、何マニア・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/5975425

この記事へのトラックバック一覧です: ゾウさん:

» ZO-3 [clapyourhands]
Firebirdと期限付き交換ということでZO-3が我が家にやってきた。Welcome !! 1990年に発売以来、35万本以上売れてるというからスゴイ。 基本的にフェンダーっぽいギターです。ストラトがテレキャスの進化形ならZO-3はテレキャスの突然変異という感じ。ボディ上部のアールがテレキャスのピックガードのそれと近い。 たしかにゾウさんの形してるけど私の印象はミジンコ・・・。 デザインはコーラル・エレキシタールにインスパイアされてるのでは?とにらんでます。 借りてきたのはDIGI-... [続きを読む]

« The T.J.'s | トップページ | Eric Johnson »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ