« ゾウさん | トップページ | チャックベリー@札幌 »

2007年4月 8日 (日曜日)

Eric Johnson

フェンダーのアーティストモデルに「エリック・ジョンソン・モデル」なるものがあるようです。
エリック・ジョンソンて有名らしいんだけど、全然知りませんでした。

ストラトをネットで物色していて、コレにたどり着きました。
ヴィンテージサウンドにこだわりながらもフラットな指板ミディアム・ジャンボフレット。それに極薄ラッカー塗装という仕様。アーティストモデルだけど、アーティスト名は表面には出てないみたいだし。ほぼ私の望み通りです。

せっかくなので、エリック・ジョンソン聴いてみました。

Eric Johnson  House Of Blues 03

Eric Johnson  House Of Blues 09

Eric Johnson  House Of Blues 10

いいじゃーん。<マーティー風

キレイなストラトサウンド。

ちなみにこの人、ジョー・サトリアーニ、スティーブ・ヴァイ とツアーしてたみたい。
Joe Satriani, Steve Vai, Eric Johnson - Red House (G3 1996)
(コレはストラトじゃないけど)

レスポールを買ったばかりだというのに、ストラトが欲しい今日この頃。
良い楽器を手にすると、余計に欲が出るようです・・・。

イシバシ楽器の無金利20回払いかな・・・。

Eric Johnson氏、若く見えるが、1954年生まれだと。

« ゾウさん | トップページ | チャックベリー@札幌 »

コメント

ほぅ。これはいいぞ。やりますか?

いやいや、目当てはギター(の音)だから。
これでマスターのフォークソングにオブリ入れたらキレイだと思うよ・・・。
TJファンクにも最適やね。

ベースボールとかストライクとか、、、
そんなに野球好きだっけ?!プププ
着メロを、RYDEEN 79/07にしてチョットご機嫌♪

じゃ

ブ ブ ブー ブブブブッブブブッブッブー

だね。

あの顔で50過とは。>えりっく
そこにびっくり。
見習わないといかんね。

アーム使わないんなら外しとけばいいのに>えりっく

40前だし。まだ見習わんでよろし>みやび

あ、もうすぐ40だ>ぶる

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/6017331

この記事へのトラックバック一覧です: Eric Johnson:

« ゾウさん | トップページ | チャックベリー@札幌 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ