« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の7件の投稿

2007年3月31日 (土曜日)

The T.J.'s

先日のLIVEの模様がターナーズジョークのサイトにアップされたようです。  

ターナーズジョークのサイトのイベントコーナーにて
   ↓ ↓ ↓ ↓

Tanar's Joke Website

おつかれさんでした>みやび

しかしまぁ、総勢7バンドとは・・・。

そう言われてみりゃそうなんだけど・・・。
そのうち5つくらいに参加したし。

その中でも、やっぱり"Tanar's Blues"を演った「The T.J.'s」(てバンド名になったの?>みやび)の今後が楽しみ。

、次回はTanar's METAL ですな。
楽しみだー。

しかし、以前にマスターがブログで、「ヘビメタ聴くのは苦手」と書いてたような気がして、ちょっとだけ気になってるのですが・・・。
次回6月9日は「ロックの日」ですし、許してね>マスター

とはいえ、Tanar's METAL て名前はいかがなものかね・・・。

おっと、Tempo=180は譲れないぜ>夙川&みやび


ところで、どこ探しても夙川氏の写真がないのは気のせいかな?

2007年3月25日 (日曜日)

TJ LIVE '07/03

恒例となりましたTanar's Jokeでのライブイベント無事終了です。

いやぁ、楽しませていただきました。
フォークソングでの即興ギターソロはまだまだ勉強不足でした。
次回までには勉強しときます。
・・・、できれば事前に曲目知らせてくれると嬉しいです>マスター
・・・、演るまえにキーだけでも。

ま、いろいろセッション参加させていただきありがとうございました&みなさん、お疲れさまでした。

中でも「あの」ブルースセッションは最高。
姐さん、次回もパワーアップ&ロングバージョンで続編よろしく

それにしてもこのイベント、2ヶ月に1回てのはちょいとハイペースではないかと・・・。
イベントはいいのだけど、毎回始発で帰るというのは、この歳にはキツイっす。
今日目覚めたのは午後2時でした。

イベントの模様は、近日中にTanar's Joke のサイトで紹介されることでしょう。
よろしくです>みやび

2007年3月24日 (土曜日)

さぁ、ライブ。

明日。いや、今日ですね。

@川越 Taner's Joke です。



えぇと、・・・最近忙しくて、ぜんぜんギター弾いてなくてぇ~(言い訳)

ちょっと練習したんだけど、久しぶりなので指が痛くて~(言い訳)

新曲3曲もやるって言うんだもの・・・(言い訳)


週末は天気悪いって言うしぃ・・・(?)

まだ埼玉は桜がほとんど咲いてないしぃ・・・(?)


そんなわけで、あんまり自信なしです。

望みは、最近ストレス溜まってるので、うまいこと発散できて出来がいいかも。です。

それでは、乞うご期待?

2007年3月18日 (日曜日)

文字リフ

ロックフジヤマ(テレビ東京 毎週月曜25:00)でお馴染みの「文字リフ」。

・・・を発展させた マナーモードで文字リフ!

前記事「ケータイ」のノリをひきずっていきます。
ついてこれない人は前の記事のコメントから。

さて、第1問。

ブーーー ブーーー
ブーン ブブンブン ブーン ブブンブン
ブーン ブブンブン ブーン ブブンブン
ブーン ブブンブン ブーン ブブンブン
ブーンブブンブブブブブブブブー

歌謡ナツメロっす。

では第2問。

ブッブッブッブー ンブブンブンブン
ブッブッブッブー ンブブンブンブン
ブッブッブッブー ンブブンブンブン
ブッブッブッブー ンブブンブンブン
ブーブブブブブンブンブブブンブン

うーん、自分でもわからん。
ちょっとアップテンポで。

じゃ、だけだとつらいので・・・。もつけよう。
あんまり意味ありませんが。ちょっと口ずさみやすくなるかな、と。

で、第3問。

ブビブビブビブーー
ブビブビブビブーー
ブビブビブビブブッブーブーブービブビー

・・・・ほんとか? 何か違うかも。
2問目からの関連で。

そろそろ疲れましたが。

最後に第4問。

ブ ブ ブ ブ ブ ブビ ブー
ブーブビブー ブビブー
ブブビ ブッブ ブビブー

哀愁漂う名曲ですわ。

2007年3月15日 (木曜日)

ケータイ

着メロを Burn にしてみました。


だけど、ずっとマナーモードにしてるので、まず鳴りません。


メールの着メロは、野村義男が弾いてるハードロックのリフ です。


・・・マナーモードですが。


毎朝電車で熟睡し、降りる駅につく時間にケータイの目覚ましで起きます。
これもロック系にしようかと思いましたが、設定変更はできないみたいです。


ま、これも、もちろんバイブで起きるんだけど・・・。


どうも最近疲れてるらしい・・・。

2007年3月10日 (土曜日)

ウクレレ

って季節じゃないけど。

癒されます。

毎晩帰りが遅いとウクレレくらいしか鳴らせないなぁ・・・。

さて、所有ウクレレのご紹介。

Dsc00038

左が FAMOUS 「FU-120P」、右は FAMOUS 「FS-5」 です。
FU-120Pはもう作られていない型番のようです。これは一番安いもので、たぶんマホガニーの合板です。
FS-5は割と最近買ったもので、ハワイアンコアの合板です。合板でもコアはやっぱり良いですね。なにより見た目のツヤが最高です(写真をクリックすると大きな写真で見られます)

FAMOUSは名前の通り、国産では信頼高い最も有名なメーカーです。

♪ あーんあんあ やんなっちゃったぁ~
                   あーんあんあ おんどろいたぁ ♪

これしか弾けないや。

2007年3月 1日 (木曜日)

ブログの広告リンク

最新記事の下に表示される「Ads by Google」てヤツです。

なんかジャマだな、と思ってたんだけど、どうやら記事の内容なのかカテゴリなのか、一応関連したサイトを自動的に紹介してるみたいで、意外と気になるのがあったりするのです。しかし、このリンクいつでも同じのが出てくるわけではないので、見逃すともう探すのがメンドくさい。二度とお目にかかれないかもしれない。

というわけで、これまで何となく気になった広告リンクを紹介しちゃいましょう。
・・・、この記事の下にまた同じのが現れてるかもしれんけど。

レスポって何よ?

これ、最初の記事で「ギブソン・レスポール」を話題にしたときに出てきたやつ。
「レスポ」って?
・・・なんだよ、これ。無関係の極みですな。で、何「レスポ」って?
そんなこと書いてると、またこの記事の下に出てきそうだ・・・。

インレイ

うーん、いらん。 >じゃ、紹介すんなよ。

野村義男のギター商会

ま、コレくらいですかねオススメは。
野村義男さん、ギタリストとして結構好きなのです。
しかし、彼が「たのきん」としてアイドルしてた時代を今の若者は知らないんだろうなぁ。
だとすると、野村義男の存在自体あまり知られてないのか・・・。ギター雑誌なんかにはちょくちょく登場するんだけど。

ま、彼がメジャーな舞台に立つのって浜崎あゆみのステージでのバックギタリストとしてくらいのもんですからねぇ。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ