« エアギター | トップページ | ギターアンプ(VOX AD30VT) »

2007年2月24日 (土曜日)

花粉症とお酒

ついに・・・。
恐れていたことが・・・。
3日前の夕方、突然「くしゃみ」が。・・・止まらない。
鼻水も噴出。たらたらたらたらー。

「花粉症デビュー」!?

いや、まだわからない。風邪かも。
しかし、これはウワサに聞く症状そのもの。

その翌日も朝から鼻水まみれ。
あわてて鼻炎薬を買ったものの、今度は副作用の凄まじい睡魔が。

花粉症の達人に聞くところによると、「酒は良くない。症状が悪化する」と。
なに? 酒も飲めぬのか?

そこへ天の助け。
「花粉症には泡盛が効く」との情報が。

大体のお酒はキライでない私、もちろん泡盛オッケーです。
早速買い込んで飲んでます。

で、今「瑞泉」なる泡盛を飲みながらネットで調べてみると、
泡盛なら何でもいいわけではなく、「請福ファンシー」という泡盛が花粉症に効くとの評判だという。

違うじゃん。

「久米仙」ってのも買ったのに。これも違うじゃん。

ま、いいか。おいしいし。

ずるっ。

あ、鼻水が。
やっばじ、おざげのむど、しょうじょうがあっがするみだいだなぁ。
じゅるっ。

« エアギター | トップページ | ギターアンプ(VOX AD30VT) »

コメント

(・_・)/\(^○^)おナカマーッ!
かくいう私はもう随分と昔からのお付合い。

今みたいに「花粉症」って言葉が知られてない時に「アレルギー性鼻炎」と診断され、結局、季節性だったのが通年性になっちゃったけどね。辛いよねぇ。。。

ヤフオクに、請福ファンシー出てたよん。

単なる泡盛のはずの「瑞泉」。
効いた!・・・のか?
今日は全然大丈夫。くしゃみゼロ。

どうしよう、これをきっかけに「瑞泉」が大流行しちゃったら・・・。

ま、結局
「酒は百薬の長」
なのですよ。

と、このブログっぽくおとしてみる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/5473366

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症とお酒:

« エアギター | トップページ | ギターアンプ(VOX AD30VT) »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ