« ドラムスティック | トップページ | 花粉症とお酒 »

2007年2月22日 (木曜日)

エアギター

流行ってるみたいなので。
私もネタ探してきました。

世界初エアギター教則本(DVD付属)
http://www.twj.to/airguitar/

この本の紹介記事も発見。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091158933324.html

”「エアギターをはじめたことで、ひきこもりが治った」”
”「タッピング」や「膝つきソロ」はもちろんのこと、「背中弾き」や「歯引き」、「ギター回し」などの大技まできっちりと網羅”

・・・・・・だと。

「ギター回し」?
懐かしい。・・・ギター模様の化粧回しではないよ。
解説しますと、ギターをストラップに下げて立って持ち、そのままギターを思いっきり体の後ろへ放り投げるように回すと、ギターはぐるりと背中を回って元の位置に戻ってくるというギターアクションの大ワザのことです。
80年代のヘビメタギタリストはみんなコレやってましたね。
やってるのを見ると簡単そうに、しかも意外と狭いスペースで結構思いっきりやるんですよ。

私にはできませんけど。 エアギターならできるかな・・・。

ペン回しもできませんし・・・。 エアペン回しなら・・・。

エアギター教本にエイトフィンガー奏法はないのかなぁ?

« ドラムスティック | トップページ | 花粉症とお酒 »

コメント

エアなら出来ます>エイトフィンガー

やってみればわかりますが、

「地味」ですw

うん。
スリーフィンガーのエア、もっと地味です。
何だかわかりませんな。

てかさ、ツーフィンガーになっちゃったりしてね。
そうそう飲む方(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/5436778

この記事へのトラックバック一覧です: エアギター:

« ドラムスティック | トップページ | 花粉症とお酒 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ