« ドラムに挑戦 | トップページ | エアギター »

2007年2月18日 (日曜日)

ドラムスティック

たかが半分おもちゃのデジタルドラムなんだけど、とりあえず「腕より道具」ってことで楽器店にドラムスティック買いに行きました。
しかしまぁ、微妙なサイズの違いやら先端部分のカタチなどいろいろあるもんだ。

店員に「初心者はどんなのがいいんですかねぇ?」と聞こうと思ったものの、
「どんなジャンルを?」
とか聞かれて、いまどき、
「ヘビメタです」
などと答えるのもどうかと思ったし、ホントのところはエイトビートだけでも叩けるようになれたらいいなと思ってる程度なので、店員には背を向けて、万引きするかのごとく一人でこっそり品定めしました。
しかし、手にとって振ったりしてみるのだけど、まったくわからん。

ハードロックにはやっぱり太くて重いやつがいいだろうと思ったんだけど、ちょっと弱気に2番目くらいに太くて重いの買いました。で、うちのバンドのドラム君が「スティックはヒッコリーですよ」と言ってたのを思い出し、材質はヒッコリーのにしました。

スティックのいろいろは、pearlのカタログで。
この中の 190STH を買いました。

・・・ ま、ゴムのパッド叩くのにヒッコリーだろうがマッコリーだろうがブロッコリーでも関係ないとは思うけどね。

« ドラムに挑戦 | トップページ | エアギター »

コメント

"元"キーボーダー(^_^;)のエンちゃんです。
東京部会のバンドが懐かしい~!
やれるもんならやってみたいけどね。今はもうかろうじて黒鍵と白鍵の区別がつく程度かも。

ふーん、スティックってこんなに一杯種類があるのね、私的には「ビックリー」。
おあとがよろしいようで。。。ヘ(。><)ノ

ブログ開設おめでとうさん。来月もがんばりましょー。

夙川って誰かと思ったら、・・・なぁんだ、すぐバレたぞ。
ターナーズにリンク飛ぶからマスターかと思ったじゃんかよ!こら。

エンちゃん、バンドやってないの?
最近出張でたまにそっち行ってるんよ。空き時間なかったので連絡してなかったけど。

これ、公式ペンネームです。以後よろしくお願いします。

僕もこれ、公式ペンネームでーす。
しかし太いスティック買ったねぇ。
それはさておきエアギター弾いて^^

ふーん、じゃオレも公式ペンネーム考えよっと。近日非公開!ってことで。

で、なんでエアギターなのさ?
みんなでエアバンド!?

↑非公開かよっ!

つっこみ遅かったね;

おう、遅いよ。
けど待ってたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/5396951

この記事へのトラックバック一覧です: ドラムスティック:

« ドラムに挑戦 | トップページ | エアギター »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ