トップページ | 休肝日 »

2007年2月12日 (月曜日)

レスポール君

まずは、ブログ筆者より先に昨年年末に購入したギブソンDsc00026_2レスポールのご紹介です。

買ってしまいました。 ギブソンです。レスポールです。サンバースト(LB)です。上品な杢目です。

.

.

最近、「僕のマーチン君」という本を読みまして。
40歳にして、その筆者が念願のマーチンを買うという非常に単純なエッセイなのですが、「オレなんかがマーチン買っちゃっていいのか」と深く自問自答するところがイイ。

まさしく、私。
もうかれこれ中学生の頃からだから、えーと、まぁ長い間ギター弾いてるんだけど、10万円以上するギターも所有したりしてるんだけど、
それでも、やっぱりレスポールは別格なのですよ。「いいのか?ホントに買って?」

で、前からブログなんぞをやろうと思ったりもしてたわけで、このレスポール購入をきっかけにして、酒とギターのブログでも始めてみようかと。

そんなブログなんて始めてしまって世間に向けてギターネタなんぞ書いちゃったりしたら、今更ながらちゃんとギターの練習でもしようか、ってな気になるんではないかと思ったりして。
んでもって、上手くなって、エイトフィンガー奏法とかできちゃったりしたらスゴイぞ。

「いいのか?ブログなんぞ始めて?」

そんなわけで、私「ブルボン」のブログスタートです。

トップページ | 休肝日 »

コメント

ブログデビューおめでとう!!
VOXのアンプも持ってたの?!

エイトフィンガー奏法ですが、来月間に合いますかね?w

あ、ブログデビューおめでとさんです^^

VOXのアンプ最近買いました。AD30VTです。

エイトフィンガー無理です。
スリーフィンガーで許してください。

こちらは野次馬的に投稿させてもらいました。
あっ、ご挨拶が遅れていました。
改めて初めまして。

ところでどうですか、本家ギブソンの音は。
私もエピフォンのを持っているのですが、違うでしょうねえ。(笑
憧れのギターとなると、初めて弾くときに、かすかに震えちゃったりするのかもしれないですね。
私はフェンダー(ストラト)党だったのですが、ギブソン党に移行しつつあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/5316659

この記事へのトラックバック一覧です: レスポール君:

トップページ | 休肝日 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ